【□■ if pop'n building □■】

トンカントンカン!鉄男さんがみんなで住める
pop'n buildingを作ってくれたよ♪
お花屋さんに演奏会、お泊り会や上映会!
新作デザートを試作したり…バスルームは2台入り!?
早速みんな部屋を自由に使っているみたい~!
Illust とっきー

ポップンミュージック eclaleポップンミュージックカード第3弾に登場したレアカード
屋上を含めて、様々なキャラクターがたくさん描かれている。
はなちゃんの花屋も鉄男によって建てられたもの。

+ ...

制作コメント

こういう四角い部屋、というか細かい物を組み合わせて建物や街を作るゲームが好きなので、カードで絵にしてみようというチャレンジでした。小さいキャラつめつめで色々描けて面白かったです。

あのキャラ達だったらどんな部屋になるかなーとか、むしろこの人は部屋ごと来ていただかないと!とか色々想像しながら描いてみました。
面白かったのが描いてる途中の花屋さんに入り口をつけていなかった時、まだ花屋が部屋にしか見えなくてサトウさんがはなちゃんの部屋に!?気軽に部屋に寄れる仲だったの!?とびっくりされたのも良い思い出です。
完成形ではちゃんと花屋になりました!

あとは気の向くままに書いていたらお風呂場にバスタブが2台になっていたり、
バスケのコートが全くコートになっていなかったりで、えらいことになっていました…。
想像上の建物とは言えこれは…建築する人は偉い!と再認識しました。

Illustrator:とっきー

キャラクター

鉄男
エル・ソルーナ(太陽側)
ボブ2002
もっくん

コービー
らいむ
アルビレオ
ニャミスペシャルクッキング
ジャン
グリム
ミミ(版権)/バブルバスガール
ギャンブラーZ
パル
サイバー
スマイル
アリシア
ポエット
リカ
サトウさん
ししゃも
はなちゃん
サイレントルーム
スーパーモグー
ヤミー

関連リンク

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンeclale/Vol.3
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年02月05日 08:59