ナビくんと♥チョコちょこクッキング

【ナビくんとチョコちょこクッキング】

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢の期間限定イベント。
前作eclaleの「バレンタイン大作戦」に相当し、チョコを使用するキャラクターに与えることで親密度を大きく上げることが可能。

期間

2017/02/14~2017/03/07

ナビちょこ!ホワイトデーの期間:2017/03/08~2017/03/26

プレイ方法

プレイ終了後にチョコを作る際の成功率を示したメーターが出て、チョコを作るかどうかを選択する。
本命チョコ(高級チョコ)・義理チョコ・失敗の3つの結果があるが、作らなかった場合は次のプレイ後にチョコを作る成功率が上がるので、親密度を効率よく増やしたい場合は最初に本命チョコの成功率が100%になるまでキャンセルするといいだろう。

また、期間中はスペシャルゲストが登場し、ゲストが登場すると成功率が少し上昇する。

チョコを作るのに成功すると、次にNORMALモードをプレイ時に使用したキャラクターにプレゼントされる
なお、本命チョコは5回生成に成功した場合は、以降は生成できるのは高級チョコとなる。

  • 本命チョコを与えたキャラクターにはチョコマークが付き、上記の「ナビちょこ!ホワイトデー」の期間にチョコマークの付いたキャラクターを選択してプレイすれば、特定のデコパーツを受け取れる。
    また受け取ったキャラクターで、誕生日枠でのお祝い記念画像のダウンロードが可能になる。
チョコの種類 上昇量
本命チョコ ハート10個
高級チョコ ハート10個
義理チョコ ハート3個


関連リンク

ナビくん
公式イベント関連

スペシャルクッキング
ミミ(スペシャルクッキング版)

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢

タグ:

イベント
最終更新:2021年11月22日 07:16