【でるたと晩餐*pop’n counter】

ポップンワールドへやってきた、でるたの3人組!
ちょっと待ってあれ?それは…食べ物…?
え??意外と…イケる???
食べる子も食べられる子もなんだか幸せ…
賑やかな晩餐は朝まで続いたのでした
Guest KINRUI#?

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢ポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
今回の弾はレアカード全てにスペシャルコードが存在する。
コラボレーションカードを兼ねているため、裏面の配色がこのカード特有のものになっている。

NEW Generation 夏の流星フェスタ2016の企画によって久々に手掛けられた、dj TAKADJ YOSHITAKAの合作曲である[Triple Counter]にスポットを当てたイラストである。
どすえがこちらに引き続き、食材にされていたり、ウオヲも食べられそうになっている。
これらの料理にポチコが目を光らせている。

Lisa-RICCIAはソウジを見てノーコメントの模様。

+ ...

制作コメント

TripleCounterのゆる~い3人組がポップンキャラクターとコラボ…!
ムービー内に登場する宇宙を飛ぶシーンかご飯のシーンどちらかを描きませんか?とポップンチームからお声掛けいただいて、迷わずご飯シーンを描かせてください!と即答しました。
お返事させていただく時に「あの~…このキャラテーブルの上に乗せても大丈夫ですか?」と恐る恐るお尋ねしたのも今思うとなかなか秀逸なやりとりでした…。
自分もどすえはちょっと食べてみたいです。

Guest:KINRUI

スペシャルコード特典

※キャンペーンに使用

キャラクター

Lisa-RICCIA
VALLIS-NERIA

  • いずれも該当のYOSHITAKA楽曲のジャケットに描かれたキャラクター。

ジョマンダ
どすえ
ミスターカツっ子#?
ソウジ
アッシュ
ナン
ポチコ
ウオヲ
ミルク

関連リンク

コラボレーションカード

NEW Generation 夏の流星フェスタ2016
[Triple Counter]

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンうさぎと猫と少年の夢/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年11月10日 06:43