[そこはかとなくロマンセ]

【そこはかとなくロマンセ】

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢で登場した楽曲。
担当キャラクターは和泉一舞春日咲子(、東雲夏陽)。
プレイヤーキャラクターが和泉一舞の場合、ライバルキャラクター春日咲子になる。
メディアミックス企画「ひなビタ♪」を出典とする、日向美ビタースイーツ♪の担当声優が歌う曲で、追加配信曲
ナビ旅で獲得できる隠し曲

そこはかとなくロマンセ / 日向美ビタースイーツ♪
BPM:140
新難易度
EASY NORMAL HYPER EXTRA
7 25 39 46
ハイライト
EASY NORMAL HYPER EXTRA
4 4 4 4
 「ひなビタ♪」関連曲で、第5シーズンで登場した和泉一舞・春日咲子・東雲夏陽の3名が歌う昭和アバンギャルドなナンバー。「じもとっこスイーツ♪」とは対照的に、ビターで大人びたムードが漂う歌詞が印象的で、ベーシスト和泉一舞による渾身の一曲という設定である。大人っぽさと可愛さの両方が詰まっており、「カタルシスの月」「乙女繚乱 舞い咲き誇れ」と同じ有里泉美が作詞、藤田淳平が作曲を担当。
 ひなビタ♪収録曲としてはゲームサイズは比較的短め。ハイパーはそこそこ難易度が高めで、序盤はピアノに合わせたスライド階段が多め、中盤は少し複雑な同時押し処理。そして終盤は大きめの振りが伴う2つのフレーズの処理と、曲調の変化に伴って傾向が変わる。EXはピアノ合わせの階段配置がさらに細かくなって24分も多めな上にズレ押しも少々。前半がLv46にしては厳しい配置が多い代わりに4つ以上の同時押しが多いため、中盤からゲージを回復しつつクリアに持ち込みたい。

ハイライト発生箇所

番号 5Buttons / EASY NORMAL HYPER EXTRA
1
2
3
4

他のBEMANIシリーズへの収録

ジャケット
#ref error :ご指定のページがありません。ページ名を確認して再度指定してください。

jubeat

  • Qubellで2016/11/03より追加された。

  • 富士見書房での小説・コミック連載も兼ねている作品・声優を起用しているということもあってか、コナミオリジナル曲ではキー音が入っていない楽曲である。
  • アーティスト名にこそ記載はないが、ボーカルにここなつのメンバーも含まれている。

収録作品

AC版
ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢からの全作品

  • 2017/06/01より追加配信により登場。ナビ旅の「ひなビタ♪音楽集」を進めることで獲得。

CS版

ロング版収録

Home Sweet Home

関連リンク

ひなビタ♪
日向美ビタースイーツ♪

最終更新:2017年10月16日 07:32