[Pacify]

【パシフィ】

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢で登場した楽曲。
担当キャラクターはレオン(うさ猫-1P)。
ナビフェスで獲得できる隠し曲

Pacify / BEMANI Sound Team "SYUNN"
BPM:175
新難易度
EASY NORMAL HYPER EXTRA
11 31 41 46
ハイライト
EASY NORMAL HYPER EXTRA
4 4 5 5
 当初はBEMANI Sound Teamと表記が伏せられた状態で(、後にアーティスト名表記が追加されて)登場した、超攻撃的トラックメーカーの異名を持つSYUNNのポップン初提供曲。jubeat Qubellにおいて、全譜面Lv10(当時)という特大のインパクトを引っ提げてBEMANIデビューした「Megalara Garuda」の作者でもある。なお、曲名自体は「静める」「(戦乱を)収める」といった意味があるので、ポップンに収録されたこの曲は作者のBEMANIシリーズ2曲目であるSulkと同じフューチャーベース系統を主体とした明るめのエレクトロトラックになっている。Sota曲を思わせるような曲調に感じることも。
 ハイパーは短めのLPが他の単発ポップ君と合わせて降ってくることが多いため、16分の細かい変則リズムもそこそこ多いのもあってタイミングをつかむのに苦労するかも。短めのLPは通常と同じような押し方でも繋がるため活用したいところ。終盤は比較的長いLPを押しつつ、左手で小階段を処理する配置がある。EXは左手で小階段+右手LPの配置が右手縦連打に変化したことでハイパーよりLPは減っているが、後半の密度が上がっている。連打を外さないように意識したい。他にも終盤に控える2重発狂や序盤の片手32分階段などの難所もあり、ミスを誘いやすいので注意。

ハイライト発生箇所

番号 5Buttons / EASY NORMAL HYPER EXTRA
1
2
3
4
5

他のBEMANIシリーズへの収録

jubeat

ジャケット
#ref error :画像URLまたは、画像ファイル名を指定してください。
  • festoで、2020/07/06からのT-emo STORE解禁曲として登場。

  • SYUNN初のポップン提供曲となる。
  • ロングポップ君が存在する楽曲でありながら、選曲画面にアイコンが表示されていなかったが、2017/12/19のアップデートにより修正。
  • 次作peaceでは稼働途中からアーティスト名表記の記号部分がおかしくなる不具合が発生した。
    しばらく放置されていたが、解明リドルズになって2021/03/03のアップデートで修正された。

収録作品

AC版
ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢からの全作品

CS版

ロング版収録

(収録なし)

関連リンク

SYUNN#?

ナビフェス

楽曲一覧/ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢

最終更新:2021年03月07日 12:05