[Welcome!!]

【ウェルカム】

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢で登場した楽曲。
担当キャラクターはホイップ(SP-1P)。
ナビフェスで獲得できる隠し曲で、元おといろはの収録予定曲であった。

Welcome!! / kors k
BPM:180
新難易度
EASY NORMAL HYPER EXTRA
7 28 40 45→【pea途中】44
ハイライト
EASY NORMAL HYPER EXTRA
4 4 4 4
 jubeat clanからの移植曲。元々この曲は2016年2月のJAEPOで参考出展された機種「おといろは」に書き下ろした曲だったが、残念ながら筐体デザインの不評からかお蔵入りとなった。高音域のシンセによるメロディラインが目立つ、Wuv UやBleep Beep Bopなどと似たようなキャンディレイヴ系統のハイテンションナンバーであり、至るところにkors k関連曲のサンプリング声が織り込まれている。ジャケットには赤・青・黄のタイツを履いた3人の女性の足が描かれていることから、smooooch(キャラクター)などとの関連性が窺える。ちなみにbeatmaniaIIDXシリーズにもUrakenの手掛けた同名の曲があるが、「!」は付いていない。
 テンポ・曲調から似ているBleep Beep Bopと比べて、細かい16分を処理する部分が多めで、オブジェが近寄った配置が目立つ。中盤の黄色が裏打ちになっている部分でゲージを稼ぎたいところ。ラストに序盤と同じ配置が登場することも覚えておきたい。EXはバスドラの4打ちを始め、左右別フレーズの要素が増加。また中盤の同時押しは上段+下段の離れ同時押しが左右に振らせるように配置されていたり、赤の裏打ちを軸に振る配置も。極端な難所はないので、フルコンボも狙いやすい譜面といえる。

ハイライト発生箇所

番号 5Buttons / EASY NORMAL HYPER EXTRA
1
2
3
4

他のBEMANIシリーズへの収録

jubeat

  • clanで、SHOPの「PACKAGE 01」で獲得できる曲として稼働開始から登場。
    実際にこの曲が収録された最初の機種となる。
  • ホールドマーカー付の譜面が存在するのみ。


収録作品

AC版
ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢からの全作品

CS版

ロング版収録

(収録なし)

関連リンク

kors k#?

ナビフェス

楽曲一覧/ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢

最終更新:2019年03月30日 17:40