[おねがいダーリン]

【おねがいダーリン】

ポップンミュージック peaceで登場したEXIT TUNES版権曲
担当キャラクターは松下
2016/02/17にEXIT TUNESから発売された、歌い手・松下のアルバム「ご注文は松下のあとで」に書き下ろされた曲。
ジャケットデザインは???が行っている。

おねがいダーリン / 松下
BPM:180
新難易度
EASY NORMAL HYPER EXTRA
6 25 34 44→【Uni】43
ハイライト
EASY NORMAL HYPER EXTRA
5 5 5 5
 ナナホシ管弦楽団が手掛けた、音声合成ソフト CeVIO (チェビオ)の「 ONE (オネ) -ARIA ON THE PLANETES-」を使ったVOCALOID曲が元で、2015年4月24日に投稿されており、翌月22日に発売されたデモソングCD『OИE/00』収録曲でもある。デモソングCDの発売から2日後に歌い手・松下がこの曲を歌ってみた動画を投稿しており、このカバー版がポップンに収録されたものとなる。元々歌声と話し声の両方を使えるというCeVIOの特性を生かし、ラップ調のセリフと歌が軽妙にかけあった曲になっているのが特徴。歌ってみたを投稿した結果、本家よりも再生数をはるかに上回る結果となった。歌詞内にある「おねだり」は、この曲名や使用合成音声ソフトの名前にも掛かっていると思われる。
 左手リズム、右手で少し細かい処理と典型的な左右別フレーズ譜面でほとんどが8分リズムで構成されているので、キーなし譜面だがリズムで押せるなら高スコアも狙いやすいか。LPも流れで押しやすい配置が多いので大した障害にはならないだろう。ただし間奏でのLPのタイミングに注意。EXも同様の傾向を持つので一定のリズムを維持しやすい。途中の2個同時LPやたまに来る16分階段を気を付ければ、レベルの割にはAAA以上の高スコアも狙いやすい譜面といえる。

ハイライト発生箇所

番号 5Buttons / EASY NORMAL HYPER EXTRA
1
2
3
4
5

他のBEMANIシリーズへの収録

ジャケット
pop'n DDR
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

Dance Dance Revolution

  • DDR Aにおいて、2018/07/26からの追加配信により、同じEXIT TUNES関連曲の[無頼ック自己ライザー]と同時登場。
  • イラスト自体は同じだが、ポップンとは異なったジャケット
    • ポップンにおけるバナーから、こちらのジャケットを元にバナーを作った可能性が高い。

SOUND VOLTEX

  • EXCEED GEARにおいて、オリジナル版(OИE)の音源が2023/08/03からの追加配信で登場。
    ジャケットデザインはポップン・DDRとは別のもの。


収録作品

AC版
ポップンミュージック peaceからの全作品

CS版

ロング版収録

ご注文は松下のあとで / 松下

関連リンク

松下(キャラクター)
版権曲
EXIT TUNES

[きゅん×きゅんばっきゅん☆LOVE]

楽曲一覧/ポップンミュージック peace

最終更新:2023年08月02日 22:22