2ch野球板 バトルロワイアル 参加者名簿 清水将海

清水 将海(しみず まさうみ)

参加ロワ

選手データ

背番号27
捕手 29歳 8年目 181cm 78kg 右投げ右打ち
青学大卒 群馬県出身 1975/01/09生 B型

千葉ロッテマリーンズバトルロワイアル

殺害:高木晃次前田浩継
所持品:包丁(捨てる)・スタンガン(堀から渡される)
死因:小林雅に撃たれて死亡(78章 目撃)

物語内略歴

開始直後に銃撃され、左肩を負傷する。相手(寺本四郎だが、清水将はその姿を確認していない)はとどめをささずに逃走。銃を持っていた左手を強烈に印象に残しながら、出血多量で意識を失う。
目を覚ますと自分を助けてくれた高木晃次の姿がある。高木が自分を狙撃した相手と同じ左利きであることに不安を抱き、高木を殺害してしまう。しかし高木の武器は銃ではなく、自らの犯した罪を悔やむ。
前田浩継と出会う。やはり左利きである前田に対し恐怖心が疼く。清水将の傷を見ようと伸ばされた前田の左手を見て、もはや我慢できなくなり前田を殺害する。一度ならず二度までも人を殺してしまったことに深く苦悩する。
堀幸一がやってくる。泣きじゃくる清水将を堀はなだめる。放送にて二人のいるエリアが禁止エリアとなることが告げられ、一緒に逃げようとスタンガンを渡されるも、その誘いを拒否する。
1人になって考えるうち、逃げてはいけないと思った清水将は、堀を追いかけることを決める。しかし既に出血多量でまともに動けない清水将は、禁止エリアを抜けることなく倒れてしまう。
再び目を覚ますと堀と浅間敬太の姿がある。浅間もやはり左利きであるため、気をつかった堀は浅間を連れてその場を離れる。襲ってくる左手の恐怖に頭を抱えていると、ふと、堀と浅間を狙う銃の存在に気付く。自ら銃の前に向かって走り被弾、そのまま死亡。

見所

開始直後に寺本によって狙撃されたことが清水将にとっては全てだった。
堀の助けにより生きる意志こそ取り戻したが、その堀らをかばって死んでしまう。
もし助けたのが堀ではなく別の左利きの人間であったらどうなっていたのであろうかと思う。

登場章

第3章 開幕
第4章 天への祈り
第48章 左腕
第50章 左殺し
第53章 良心
第56章 暴走
第60章 救い
第68章 拒否
第73章 逃避
第77章 捜索
第78章 目撃

読者からのコメント

名前:
コメント: