2ch野球板 バトルロワイアル 参加者名簿 渡辺俊介

渡辺 俊介(わたなべ しゅんすけ)

参加ロワ

選手データ

背番号31
投手 28歳 4年目 177cm 70kg 右投げ右打ち
国学院大卒 栃木県出身 1976/08/27生 A型

千葉ロッテマリーンズ バトルロワイヤルデータ

殺害:なし
所持品:マシンガン(大塚明が奪う)
死因:大塚明による刺殺(165章 境界のこちら側)

物語内略歴

戸部浩に会い、一緒に行動しないかと持ちかけられるも、仲間を信じきれないと言って戸部の申し出を拒む。
三回目の放送で自分のいるエリアが禁止エリアに指定される。誰にも会わずにいることは不可能だと悟り、次に出会った人物が乗っているか乗っていないかで自分の身の振り方を決める賭けに出る。
大塚明を見つける。しばらくは隠れていたがふとしたきっかけで見つかってしまい、もう誰かを殺したかと問う。大塚の余裕を装った態度に疑念が募り、ついには彼を危険と判断し発砲する。
優位に立ったかに見えたが、突如銃(実際は銃に見せかけて構えた火炎放射器)を構えた大塚にさらに激情し、飛び掛ってきた大塚を返り討ちにする。
妻子がいるから死ねない、と言ったのに対する大塚の「俺にもいる」という言葉に迷いを見せる。大塚はその機会を逃さず反撃、ナイフを突き立てられ、死亡。

見所

愛する家族達のため、絶対に生き残ると決めたはいいが、信じることも乗ることもできない弱さが最後まで彼につきまとった。
番外編として書かれた「留守を預かる者」にその家族が登場、連絡が無い事に不安を覚える妻・明子の様子は、彼の悲惨な死の後だけに非常にやるせない。

登場章

第15章 疑心
第22章 悲観思考・楽観指向
第31章 弱者は自分
第67章 正常である証
第128章 賭け
第163章 疑心暗鬼
第165章 境界のこちら側

読者からのコメント

名前:
コメント: