2024/4/1更新(五十音順)
※全話見た(視聴中)ものに限ります
※全話見た(視聴中)ものに限ります
放送時期別アニメ視聴リスト
作品名/時期 | 自己評価 | 感想・備考 |
2024春 | 期待値 | 備考 |
アイドルマスター シャイニーカラーズ | 4 | |
Unnamed Memory | 4 | |
狼と香辛料 merchant meets the wise wolf | 4 | |
怪異と乙女と神隠し | 5 | |
神は遊戯に飢えている。 | 5 | |
ガールズバンドクライ | 5 | |
鬼滅の刃 柱稽古編 | 2 | |
この素晴らしい世界に祝福を!3 | 5 | |
ささやくように恋を唄う | 7 | |
THE NEW GATE | 4 | |
じいさんばあさん若返る | 5 | |
終末トレインどこへいく? | 6 | |
声優ラジオのウラオモテ | 5 | |
出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので(ry | 5 | |
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる | 5 | |
転生したらスライムだった件 第3期 | 6 | |
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます | 4 | |
となりの妖怪さん | 4 | |
HIGHSPEED Etoile | 5 | |
花野井くんと恋の病 | 4 | |
響け!ユーフォニアム3 | 4 | |
ひみつのアイプリ | 6 | |
ブルーアーカイブ The Animation | 6 | |
変人のサラダボウル | 6 | |
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? | 5 | |
魔法科高校の劣等生 第3シーズン | 4 | |
無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール | 5 | |
ゆるキャン△ SEASON3 | 7 | |
夜桜さんちの大作戦 | 4 | |
夜のクラゲは泳げない | 4 | |
Re:Monster | 5 | |
リンカイ! | 4 | |
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ | 5 | |
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 | 5 | |
2024冬 | 自己評価 | 感想・備考 |
悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ | 8+ | 悪役令嬢ものの中ではかなり良かった 好きがレベチ |
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 | 6 | 主人公の見た目に反して邪悪さが際立っていた |
愚かな天使は悪魔と踊る | 6 | リリィちゃんは可愛いとは思うけど… |
最強タンクの迷宮攻略~体力9999の(ry | 7 | キャラはとても可愛い 恋愛はガード |
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 | 7 | 序盤は辛い話が多いが後半は良かった |
真の仲間じゃないと(ry 2nd | 6 | 1期よりしっかりスローライフしてたのが良かった |
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 | 6 | ストレスフリーで見れるなろうアニメ |
月が導く異世界道中 第2幕 | 5 | 1期は悪くなかったけど途中で飽きてきた |
道産子ギャルはなまらめんこい | 6 | こっちの道民アニメはまあまあだった |
姫様“拷問”の時間です | 8 | 思ったより自分好みのほのぼのアニメだった |
僕の心のヤバイやつ 2期 | 8 | 1期にも増して出来の良いラブコメアニメ |
ぽんのみち | 8+ | 麻雀はあくまで添え物のゆるい良いアニメだった |
魔法少女にあこがれて | 8+ | エロ系ではあるけど女の子ばかり出てくる良いアニメ |
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する | 7 | 自力ループの悪役令嬢 割とループ設定が生かされていた |
2023秋 | 自己評価 | 感想・備考 |
カノジョも彼女 Season 2 | 6 | 全員アホガール |
君のことが大大大大大好きな100人の彼女 | 6 | どうやって100股まで行くんやろ |
経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 | 5 | 途中までは良かったがだんだん情緒不安定に |
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む | 7 | 比較的安定していてキャラはまあ良かった |
SPY×FAMILY Season 2 | 6 | 客船編が長すぎたかなぁ |
聖女の魔力は万能です Season2 | 6 | 真っ当な方のポーション |
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ | 8 | キャラや作品のノリが自分好みだった |
でこぼこ魔女の親子事情 | 7 | 安定して見れるほのぼの枠 |
とあるおっさんのVRMMO活動記 | 5 | クソダサフォント |
Dr.STONE NEW WORLD 第2クール | 5 | 宝島編がダレた |
ひきこまり吸血姫の悶々 | 7 | キャラは自分好みだが内容がイマイチ |
豚のレバーは加熱しろ | 2 | 制作陣のレバーが大変なことに |
ポーション頼みで生き延びます! | 7 | 恐怖のカオル殿 |
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた | 4 | 終始ファザコンであまり面白くなかった |
星屑テレパス | 7 | キャラは可愛いが見ててしんどくなる作品 |
私の推しは悪役令嬢。 | 6 | 百合はいいが主人公にあまり魅力を感じない |
2023夏 | ||
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う | 7 | 出オチではあるがそれなりに面白かった |
白聖女と黒牧師 | 7 | キャラは良い |
好きな子がめがねを忘れた | 7 | 意外と面白かった |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 | 4 | 何を伝えたいのかよく分からなかった |
無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ | 5 | ED治療 |
夢見る男子は現実主義者 | 3 | EDの入るタイミングが謎 |
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ | 4 | 太もも以外記憶に残らなかった |
2023春 | ||
アイドルマスター シンデレラガールズ U149 | 8 | ロリマス アイマスシリーズの中で一番好きかも |
異世界召喚は二度目です | 4 | クソ作画クソ設定 1期はどこ? |
異世界はスマートフォンとともに。2 | 5 | 順調にハーレムが増えた |
江戸前エルフ | 8 | ほのぼのしてて良かった |
推しの子 | 8 | それなりに面白かった |
おとなりに銀河 | 6 | 雰囲気の良い作品 |
カワイスギクライシス | 8 | 可愛さで狂うのが面白い |
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 | 4 | 相変わらず作品の出来は良かった 自分には合わないが |
くまクマ熊ベアーぱーんち! | 9 | ロリのためにばかり動く安心感 |
異世界でチート能力を手にした俺は(ry | 5 | 異世界も現実世界も中途半端感 |
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ | 8 | 貴族走り公認 |
Dr.STONE NEW WORLD | 6 | 内容は相変わらず面白い |
僕の心のヤバイやつ | 8 | 中学生のリアルな恋愛観が良い |
山田くんとLv999の恋をする | 7 | 山田がどんなところに惹かれたのかが謎 |
私の百合はお仕事です! | 7 | ギスギス感強めがあまり合わなかった |
2023冬 | ||
異世界のんびり農家 | 7 | スローライフ系ハーレム まあまあ |
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 | 8 | 1期からそれほど劣化ない感じ |
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ | 7 | 戦闘狂アニメーション |
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 | 7+ | ひたすら甘いラブコメ |
お兄ちゃんはおしまい! | 10 | 私もおしまい!になりたい |
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ | 7 | スローライフとは? 悪質タックル最強 |
神達に拾われた男2 | 5 | 1期とあまり変わらないが飽きた |
最強陰陽師の異世界転生記 | 6 | キャラは悪くないがラストが微妙 |
真・進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ | 4 | 1期と比較しても面白くない |
スパイ教室 | 6 | 極上だ |
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん | 7 | だんだん実況解説が邪魔になってくる |
転生王女と天才令嬢の魔法革命 | 7 | 好きなタイプだが中身が伝わってこなかった 終盤が特にイマイチ |
とんでもスキルで異世界放浪メシ | 7 | メシに特化して変なヒロインが居ないのは◯ |
冰剣の魔術師が世界を統べる | 8+ | 笑わせに来るという意味のクソアニメとしてはいい |
魔王学院の不適合者II | 6 | 万策尽きた |
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 | 6 | 雑魚ドラゴンと最強幼女 |
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます | 7+ | キャラがまあまあ良い |
2022秋 | 自己評価 | 備考 |
アキバ冥途戦争 | 5 | 出落ちと勢いだけ感が強い |
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました | 7 | 悪役令嬢ものとしてはまあまあ |
異世界おじさん | 6+ | 万策おじさん |
陰の実力者になりたくて! | 4 | モブムーブがかなり痛い |
新米錬金術師の店舗経営 | 9 | キャラがかわいくて癒やし |
SPY×FAMILY 第2クール | 8 | 1クール目に続き安定して面白い |
転生したら剣でした | 7 | フランちゃんかわいい |
Do It Yourself!! | 7 | 雰囲気の良いアニメ |
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 | 6 | キャラとテンポは悪くないがラストぶつ切り |
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra | 6 | SEx |
不徳のギルド | 8+ | エロだけでなく普通に面白い作品 |
ぼっち・ざ・ろっく! | 10 | 内容キャラ曲等何もかも良かった |
虫かぶり姫 | 6 | だだ甘な令嬢もの |
ヤマノススメ Next Summit | 8 | 30分枠になっても安定の良さ |
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー 最強種の猫耳少女と出会う | 7 | キャラだけはかわいい |
4人はそれぞれウソをつく | 8 | 四者四様で良かった |
恋愛フロップス | 4 | 刺さらなかった方のエロ枠 前半と後半で別モノ |
2022夏 | 自己評価 | 備考 |
異世界おじさん | 6+ | 万策尽きて秋へ |
異世界迷宮でハーレムを | 6 | ロクサーヌするというミーム |
異世界薬局 | 5 | チート薬師 |
Extreme Hearts | 8+ | 作画に気になる点があるがキャラや曲等が良かった |
オーバーロードⅣ | 5 | 4期にもなると飽きる |
彼女、お借りします 第2期 | 4 | クズ主人公とMAMIさんが見てるのキツい |
組長娘と世話係 | 6 | 八重花ちゃんかわいい |
黒の召喚士 | 6 | 前世の記憶がない異世界転生 |
最近雇ったメイドが怪しい | 6 | おねショタ枠 |
シャインポスト | 6 | 悪くないアイドルものだがあまり刺さらなかった |
邪神ちゃんドロップキックX | 7 | 3期も安定してぶっ飛んでた |
シャドーハウス 2nd Season | 7 | 人権ないない シャドー家の闇は深まるばかり |
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV | 3 | 惰性でしか見れない |
転生賢者の異世界ライフ ~第二の(ry | 3 | ED以外ワースト候補 BSの放送枠どうにかしろ |
はたらく魔王さま!! | 5 | 1期の頃のようにはハマれなかった |
ハナビちゃんは遅れがち | 7 | パチンカスには楽しめた |
プリマドール | 5 | キャラデザとCVは好きだが内容が無理 |
継母の連れ子が元カノだった | 4 | さっさとくっつけ |
メイドインアビス 烈日の黄金郷 | 6 | 1期に続き作品としては良いがやはりグロは合わない |
ラブライブ!スーパースター!! 第2期 | 4 | 1期はストーリーが良くて見てたが2期はかなりイマイチ |
リコリス・リコイル | 7 | 思わぬ人気作品に 個人的評価はまあまあ止まり |
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season | 4 | ドラゴンボーイ(短小) |
咲うアルスノトリア すんっ! | 3 | 雰囲気が良いのと虚無なのは紙一重なのがわかった作品 |
2022春 | 自己評価 | 感想・備考 |
阿波連さんははかれない | 8+ | ノリがやや独特だけど良いラブコメ |
RPG不動産 | 7 | 期待した分だけイマイチ 求めていたものではなかった |
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です | 7+ | 悪役令嬢もののアプローチの仕方が変わってて良かった |
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- | 8 | 3期になっても安定の面白さ |
カッコウの許嫁 | 6 | キャラは悪くないけど何かパッとしない |
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 | 7 | イキり骨太郎その2だけど不快感はなかった |
可愛いだけじゃない式守さん | 6 | ダダ甘なラブコメ |
くノ一ツバキの胸の内 | 5 | 自分には刺さらなかった |
史上最強の大魔王、村人Aに転生する | 5 | 途中まではまあまあ 過去編からかなりイマイチ |
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 | 6 | 疲れてる人が見る枠 |
SPY×FAMILY | 8 | 興味ないジャンルだけど毎週楽しく見られた |
盾の勇者の成り上がり 2nd Season | 4 | 飽きた 惰性で流してるだけ |
であいもん | 7 | 非常に雰囲気の良い作品 |
パリピ孔明 | 6+ | テンションで見る作品 途中微妙なところもある |
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 第3部 | 6 | ある意味安定してはいる |
まちカドまぞく 2丁目 | 9 | 2期でも安定のキャラの良さと面白さ |
勇者、辞めます | 4 | 特に後半が全く面白くない |
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 | 7+ | 1期に続き良かったがイマイチな新キャラ分マイナス |
2022冬 | 自己評価 | 感想・備考 |
明日ちゃんのセーラー服 | 9 | 非常に出来が良くフェチズムを感じた |
ありふれた職業で世界最強 2nd season | 4 | はっきり言っておもんない 特に同級生や先生 |
異世界美少女受肉おじさんと | 7 | 勢いだけで楽しく見られた |
イロドリミドリ | 7 | 小仏凪ちゃんがかわいい |
怪人開発部の黒井津さん | 7 | 内容は興味なかったがキャラが良かった |
からかい上手の高木さん3 | 6 | 安定のクオリティだけど飽きてきた |
現実主義勇者の王国再建記 第二部 | 6 | PONCHOさんとTOMOEさんの出番が足りない |
賢者の弟子を名乗る賢者 | 3 | ほぼ最低レベルのアニメ化だった 1話Bパートでもう無理だった |
錆色のアーマ -黎明- | 9 | 悪い意味で伝説級 お前に地獄を見せてやる |
失格紋の最強賢者 | 7 | 作画等色々終わってたけどテンポとキャラがかわいいのは評価 |
スローループ | 9+ | 概ね癒やしアニメで非常に良かったけどたまに重めの設定がスパイスに |
その着せ替え人形は恋をする | 8 | 好みのタイプの作品じゃないのにとても惹き込まれた良い出来 |
天才王子の赤字国家再生術 | 6 | 妹ちゃんがかわいかった(小並感) |
プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 | 7+ | キャラも作品の出来も文句なし |
リアデイルの大地にて | 7 | 評判悪いと思うけど自分には丁度良く楽しめた |
2021秋 | ||
異世界食堂2 | 7+ | 安定したグルメ癒やし枠 |
鬼滅の刃 遊郭編 | 5 | なんとなくで見てる |
最果てのパラディン | 5 | イマイチ作品の良さが伝わってこない |
進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ | 7 | わかりやすいチートアニメ |
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを(ry | 5 | スローライフという言葉の意味を考えさせられる |
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する | 6 | 回復術士よりはマシだが裏切りやエロがないと作品が書けないのか |
SELECTION PROJECT | 4 | アイプラに似すぎ リアリティショーが面白くない |
先輩がうざい後輩の話 | 7 | 一迅社×動画工房の良さは出てた |
大正オトメ御伽話 | 7 | 今期のママ枠 |
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール | 7 | 1クール目に続きまあまあ EDエンド |
2021夏 | ||
アサルトリリィふるーつ | 8 | 癒やしのショートアニメ |
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X | 8+ | 安定して面白かった |
かげきしょうじょ!! | 6 | 興味のない分野だけど作品の出来が良い |
カノジョも彼女 | 7 | 実質アホガール キャラは良い |
現実主義勇者の王国再建記 | 7 | 意外と真面目にやってた 可愛いキャラの出番が少ない |
小林さんちのメイドラゴンS | 9 | 1期と変わらずキャラも話も良い |
ジャヒー様はくじけない! | 7+ | 今期の癒やし枠だが若干もの足りない 秋に相対的に評価上昇 |
白い砂のアクアトープ | 6 | やはりお仕事は厳しい |
精霊幻想記 | 7 | キャラはとても可愛いが既視感のあるハーレム |
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ | 7 | どこか狂気を感じる異世界スローライフもの |
月が導く異世界道中 | 7 | 全く期待してなかったが話が面白かった |
転生したらスライムだった件 第2期 第2部 | 5 | 会議が長すぎた |
魔法科高校の優等生 | 6+ | さすいも |
女神寮の寮母くん。 | 5 | おねショタ 自分にはイマイチ刺さらなかった |
ラブライブ!スーパースター!! | 8 | キャラデザはあまり好みではないが話が面白く出来が良い |
2021春 | ||
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω | 5 | エロだけアニメになった |
幼なじみが絶対に負けないラブコメ | 3 | やべーダンスと作画崩壊 |
恋と呼ぶには気持ち悪い | 7 | 気持ち悪いがまあまあ面白かった |
シャドーハウス | 8 | 人権ないない |
スーパーカブ | 8+ | 異色だけどなかなかの癒やし枠 |
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました | 10 | 異世界転生系なろう作品の個人的到達点 ひたすら癒やし |
聖女の魔力は万能です | 7+ | スローライフの割に働いてる気がする |
戦闘員、派遣します! | 6 | アリスにゃん |
ゾンビランドサガ リベンジ | 7 | なんだかんだ感動的になる |
転スラ日記 | 6 | 可もなく不可もない日常系作品 |
ドラゴン、家を買う。 | 5 | ドラゴンの性格が残念 |
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 | 7 | 倫理観崩壊アニメーション |
ミュークルドリーミー みっくす! | 7 | 4話に1度の実写やめろ |
2021冬 | ||
アイドールズ! | 6 | 超低予算にしては楽しめた |
IDOLY PRIDE | 7 | キャラは可愛いが内容が掴めない ライブシーンいまいち |
WIXOSS DIVA(A)LIVE | 6 | さあ君とd払い~ |
ウマ娘 プリティーダービー Season 2 | 7 | 毎回泣かせにくる内容 |
裏世界ピクニック | 7 | ホラー系百合 |
俺だけ入れる隠しダンジョン | 5 | ただのエロアニメなのにエロ要素もいまいち |
回復術士のやり直し | 1 | パクリすぎてどれがどれのパクリかわからない 放送事故 |
蜘蛛ですが、なにか? | 7 | 蜘蛛子さん面白い 人間パートいらない |
ゲキドル | 6 | 感情を揺さぶられる系 |
五等分の花嫁∬ | 5 | 何回五つ子入れ替わりするの |
SHOW BY ROCK!! STARS!! | 8 | ましゅましゅに初代のノリがまあまあ良かった |
弱キャラ友崎くん | 3 | 他人の人生はゲームらしい |
たとえラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 | 7+ | ある意味安心感がある |
転生したらスライムだった件 第2期 第1部 | 6 | 1期と特に変わらずという印象 |
Dr.STONE STONE WARS | 7 | 安定して内容が面白い |
のんのんびより のんすとっぷ | 9 | 癒やしとキレの良さが1期2期に引き続き安定してた |
無職転生~異世界行ったら本気だす~ | 7+ | 問題作ではあるが楽しめた |
八十亀ちゃんかんさつにっき 第3期 | 6 | 名古屋のことがわかるようなわからないような |
ゆるキャン△ SEASON2 | 9+ | ほのぼの癒やし枠の続き ド安定 |
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第2部 | 3 | 結局ようわからんけど解決して続くようだ |
ワンダーエッグ・プライオリティ | 2 | 投げっぱなしENDで全て台無し |
2020秋 | ||
アサルトリリィ BOUQUET | 8 | 百合要素や日常回は良い シリアスがちょっと重かった |
安達としまむら | 9+ | あ(だちとしまむ)ら^~ 良い距離感の百合 |
いわかける!- Sport Climbing Girls - | 7 | なかなか熱いスポコンものだった |
おちこぼれフルーツタルト | 9 | へんたいあらわる! だがそれがいい |
神様になった日 | 3 | 感動ポルノという認識をしてしまった |
神達に拾われた男 | 7 | なろうだけど案外ほのぼのしてて嫌いじゃなかった |
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 | 4 | OPくらいしか記憶にない |
くまクマ熊ベアー | 9+ | なろうだけどドハマりしてた ロリがかわいいのとユルさが良い |
ご注文はうさぎですか?BLOOM | 9 | キャラは当然良いが話も多少ついてきてかなり良かった |
戦翼のシグルドリーヴァ | 6 | キャラが良くて話が重いので日常系でやって欲しい感じがある |
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII | 5 | 単純に 飽きた |
トニカクカワイイ | 7 | もうちょい見ててイライラするかと思ったけどほんわか見れた |
魔王城でおやすみ | 9+ | ダークホース枠 ノリとかが最高に好き |
魔女の旅々 | 8 | 回によってムラがあったがイレイナさんが可愛いのでヨシ |
魔法科高校の劣等生 来訪者編 | 5 | 安定のさすおに |
無能なナナ | 5 | 悪くない話だったが刺さらなかったのとラスト… |
100万の命の上に俺は立っている | 1 | なろう未満のクソアニメ もう全話いらすとやで作っておけ |
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 | 8 | 前作よりも遥かに良かった キャラクターが良い |
2020夏 | ||
天晴爛漫! | 7 | 内容は良かった |
宇崎ちゃんは遊びたい! | 5 | 終始宇崎ちゃんがウザかった |
うまよん | 6 | サイゲの安定したショートアニメ |
彼女、お借りします | 7 | ヒロインが良くても主人公がなぁ |
食戟のソーマ 豪ノ皿 | 6 | シリーズ通して安定した出来だった |
ド級編隊エグゼロス | 5 | 結局エロのみ 作画がやや怪しい |
ピーター・グリルと賢者の時間 | 6 | 理不尽系エロアニメ |
放課後ていぼう日誌 | 8+ | 安定した癒やしアニメ さすが動画工房 |
魔王学院の不適合者 | 8 | 絶対クソアニメだと思ったが最後まで楽しめた |
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 | 6 | 話に飽きてきた |
Lapis Re:LiGHTs | 7 | キャラと曲だけのアニメだけど最後は熱い |
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season | 6 | 今作のヒロインはオットー |
2020春 | ||
アルテ | 8 | キャラも世界観も良かった |
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… | 9 | あまり期待してなかったがキャラも展開も良かった |
かくしごと | 6+ | 終始娘のためと言って漫画家を卑下してたのがマイナス |
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ | 8+ | 1期の勢いそのままにキャラが良かった |
邪神ちゃんドロップキック’ | 7+ | 1期と変わらず良かったけどノリに疲れてきた |
シャドウバース | 6 | ミモリとアリスの話は良かった 主人公以外はまあまあ |
社長、バトルの時間です! | 3 | 安定のクソアニメ枠 |
球詠 | 7 | きららにしてはキャラがごっついけどちゃんと野球してたのは評価 |
八男って、それはないでしょう! | 4 | 調味料とハーレム |
プリンセスコネクト!Re:Dive | 8+ | キャラクターがとにかく良かった 特にリトルリリカル |
フルーツバスケット 2nd season | 6 | 1期と変わらず昔ながらの雰囲気を維持してる |
本好きの下剋上 第2期 | 7+ | 1期から右肩上がりで話が良い |
ミュークルドリーミー | 9 | 安定してキャラが良くテンポもいい |
2020冬 | ||
異種族レビュアーズ | 9+ | エロ系バカアニメ クリムくんが好き |
異世界かるてっと2 | 6 | 途中で飽きた 盾が参戦した意味とは |
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 | 8+ | チート主人公系だけどかわいいから許す |
インフィニット・デンドログラム | 5 | 大体が防振りと比べてイマイチだった 放送時期が悪い |
映像研には手を出すな! | 6 | 興味ある要素全然ないんだけど引き込まれた EDが大減点 |
推しが武道館いってくれたら死ぬ | 8 | アイドルとファンの関係の描き方が良かった |
恋する小惑星 | 8+ | 期待しすぎたけどキャラにそれなりに癒やされた |
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! | 9+ | 絶妙な百合加減で最高 |
22/7 | 7 | 文句を言いながらも引き込まれる内容だった |
ネコぱら | 8 | 安定の癒やし枠だった |
はてな☆イリュージョン | 3 | さくが☆イリュージョン ゆめみちゃんが居なければ完走困難だった |
BanG Dream! 3rd Season | 6 | 1期から比較するとだいぶ良くなった |
ヒーリングっど♥プリキュア | 4 | あまりにも綺麗事が多すぎて良くなかった |
へやキャン△ | 8 | ショートアニメながら安定した癒やし |
群れなせ!シートン学園 | 7 | キャラが良かったが話題をレビュアーズに潰された感 |
2019秋 | ||
アイカツオンパレード! | 2 | "好き"を踏みにじられました |
アサシンズプライド | 6 | ロリと作画崩壊 |
アズールレーン | 4 | 放送落としました |
俺を好きなのはお前だけかよ | 6 | 出落ち系ラノベアニメ |
神田川JET GIRLS | 4 | 胸がでかすぎる |
この音とまれ! 第2期 | 7 | 良い青春モノの作品 |
食戟のソーマ 神ノ皿 | 6 | 熱い展開だった |
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ | 6 | 出落ち系 制作が慎重 |
Z/X Code reunion | 4 | 声優だけ |
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! | 3 | マヨ太郎 はっきりいってクソアニメ |
ハイスコアガールⅡ | 7 | もはやゲームよりもラブコメに |
旗揚!けものみち | 7 | 出落ちだが勢いを維持して終わった |
BEASTARS | 6 | 世界観が独特で面白い |
放課後さいころ倶楽部 | 9 | キャラも話も好き |
ぼくたちは勉強ができない! | 6 | キャラは良かったけどあのラストはない |
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでられません~ | 6 | 後半で面白くなっていった |
ライフル・イズ・ビューティフル | 7 | キャラはいい 胸のサイズが可変 |
私、能力は平均値でって言ったよね! | 8 | なろう主人公を女にした感じ 個人的には好き |
2019夏 | ||
荒ぶる季節の乙女どもよ。 | 6 | 性を過剰に扱う |
ありふれた職業で世界最強 | 6 | クソアニメ枠確実だがロリが居る分マシ |
異世界チート魔術師 | 2 | 虚無系クソアニメ |
うちの娘の為ならば、俺は(ry | 7 | ロリコンによるロリコンのためのアニメ |
彼方のアストラ | 8+ | 作品の出来栄えなら今期一 |
からかい上手の高木さん② | 7 | 安定のイチャイチャ |
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? | 6 | キャラは良いが何か足りない |
グランベルム | 6 | 見どころは日笠 |
コップクラフト | 5 | ティラナ |
女子高生の無駄づかい | 6 | ヤマイ良き |
戦姫絶唱シンフォギアXV | 7 | 安定の熱さ |
ソウナンですか? | 7 | バランスの取れたサバイバルもの |
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII | 6 | 話がダレてきてる |
ダンベル何キロ持てる? | 8 | 筋肉とエッチのバランスが良い |
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? | 3 | お母さん系クソアニメ |
手品先輩 | 5 | 下品先輩 |
とある科学の一方通行 | 5 | 打ち止めの出番が足りない |
Dr.STONE | 7 | 世界観と話が面白かった |
ナカノヒトゲノム【実況中】 | 3 | インパクトのない作品 |
魔王様、リトライ! | 6 | C級アニメだが癖になる |
まちカドまぞく | 10 | ひたすら癒やし |
Re:ステージ!ドリームデイズ♪ | 10 | キャラ内容音楽共に最高クラス |
2019春 | ||
洗い屋さん! 俺とアイツが女湯で!? | 5 | エロアニメ |
異世界かるてっと | 7 | 期待通りな感じ |
鬼滅の刃 | 7 | 自分には合わないアニメだけど作品の出来が良かった 人気の理由にも納得 |
キャロル&チューズデイ | 6 | 雰囲気が良いアニメ |
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- | 7 | プリリズRLから話が繋がってて面白い |
賢者の孫 | 8 | ヨイショされすぎてある意味面白い |
この音とまれ! | 6 | 不良と青春 |
さらざんまい | 3 | ネタアニメかと思ったらホモアニメ…? |
女子かう生 | 4 | 何か喋ろう |
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! | 6 | ストパンの日常編 |
世話やきキツネの仙狐さん | 8 | 今期一の癒やし枠 |
川柳少女 | 6 | 575アニメ |
超可動ガール1/6 | 6 | 喋るフィギュア系 |
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- | 6+ | ダイナミック罰当たり |
なんでここに先生が!? | 5 | そうはならんやろ |
ノブナガ先生の幼な妻 | 5 | 発光アニメ |
八月のシンデレラナイン | 5 | 終始作画にハラハラするもなんとか完走 |
ひとりぼっちの○○生活 | 9 | キャラとコンセプトが好み |
フルーツバスケット 1st season | 6 | 昔の作品なので設定がちょっと… |
ぼくたちは勉強ができない | 6 | 声優目当て |
真夜中のオカルト公務員 | 6 | 内容は面白い |
みだらな青ちゃんは勉強ができない | 5 | 淫らなアニメ |
2019冬 | ||
上野さんは不器用 | 6+ | ちょっとノリが合わなかった |
えんどろ~! | 8+ | 想像通りの癒やし枠 |
エガオノダイカ | 3 | ダイカのバランスが悪すぎる |
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ | 8+ | キャラと雰囲気が良かった |
ガーリー・エアフォース | 6+ | クソアニメ候補だったがそうでもなかった |
グリムノーツ The Animation | 7 | メドヘン化を期待したが無難に終わった |
ケムリクサ | 8 | 尻上がりに面白くなった |
けものフレンズ2 | -5000兆 | 1期の思い出を奪いアイカツに飛び火したのは許せない |
荒野のコトブキ飛行隊 | 4 | チカしか覚えてない |
五等分の花嫁 | 6 | 五つ子ネタやりすぎ |
サークレット・プリンセス | 6 | フェチズムを感じる作品 |
スター☆トゥインクルプリキュア | 8 | オヨルン |
盾の勇者の成り上がり | 7 | なろうにしては面白い |
デート・ア・ライブIII | 3 | 作画怪しかったがどうにか完走した |
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 | 7 | 少しだけ癒やしをくれる |
ドメスティックな彼女 | 6 | 生々しいのは悪くなかった |
バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~ | 8 | ひじき |
BanG Dream! 2nd Season | 7 | 1期と比べたら全然良かった 曲は安定して良い |
ぱすてるメモリーズ | 7 | ご注文はうなぎですかを消された伝説のアニメ |
マナリアフレンズ | 6 | 百合を楽しめるかどうか |
魔法少女特殊戦あすか | 6 | どうして魔法少女に酷いことさせるアニメが多いの… |
明治東亰恋伽 | 8+ | とにかく綾月芽衣ちゃんがかわいい |
約束のネバーランド | 6 | 脱走までわりと面白かった |
私に天使が舞い降りた! | 10 | 天使しかいない最高の癒やし枠 百合成分あり |
2018秋 | ||
アニマエール! | 8 | 掴みはイマイチだけどだんだん良くなってきた |
色づく世界の明日から | 7+ | 良い世界感だけど切ない… |
うちのメイドがウザすぎる! | 9 | ロリの可愛さと変態のバランスがいい |
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない | 9 | 今期一クソアニメ 酷すぎて逆に好き |
ガイコツ書店員 本田さん | 7 | 現実的なのか違うのかわからないけど楽しめた |
寄宿学校のジュリエット | 7 | キャラはいいけど世界観が窮屈でつらい |
キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま | 7 | ここたまが害獣じゃない…? |
SSSS.GRIDMAN | 7 | 熱い展開とキャラで自分でも楽しめた |
ゴブリンスレイヤー | 7 | ゴブリン狩りしか興味ないのがいい EDで評価ダウン |
CONCEPTION | 5 | 正統派?クソアニメ 淫獣と子作りしてろw |
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない | 7 | キャラが良いはずなんだけど自分には刺さらない |
ソードアート・オンライン アリシゼーション | 4 | イキリトくんガチアンチ |
ソラとウミのアイダ | 6 | 作品としてはイマイチ 棒読みや超展開が面白かった |
ゾンビランドサガ | 8 | 出落ちだと思ったけどずっと面白かった 思わぬ良作 |
となりの吸血鬼さん | 10 | かわいいが詰まってる 雰囲気も良い 個人的覇権 |
転生したらスライムだった件 | 6+ | 掴みは良かったがその後はスライム版なろう |
ひもてはうす | 7 | 洲崎西+gdgd妖精s+てさぐれ |
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 | 8 | モフみ系癒やしアニメ |
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- | 7 | 悪くないけど話が飛ぶのですよ |
やがて君になる | 8 | ガチ百合 レズの嫉妬は怖い |
RELEASE THE SPYCE | 7+ | 中くらいの百合 シリアスなのか違うのか中途半端だった |
2018夏 | ||
ISLAND | 5 | 話が結局よくわからなかった |
あそびあそばせ | 8 | OP詐欺 JCものとは思えない内容 |
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 | 7 | 異世界ハーレムにしてはまあまあ |
おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ | 7 | リルリルフェアリル~ |
音楽少女 | 4 | ストーリーが酷すぎた 作画予算のほとんどは最後のライブシーン |
京都寺町三条のホームズ | 4 | 主人公が可愛い以外にいいところなし |
ぐらんぶる | 8 | ノリとテンションだけで面白い |
七星のスバル | 6 | キャラの良さを生かせないストーリー |
邪神ちゃんドロップキック | 8+ | ノリよしキャラよし |
すのはら荘の管理人さん | 7 | おねショタ |
ちおちゃんの通学路 | 8+ | シンプルに面白かった |
ハイスコアガール | 7 | 時代背景を感じつつ懐かしいゲームを楽しんだ |
はたらく細胞 | 7 | 血小板ちゃん |
ハッピーシュガーライフ | 7 | 頭がぶっ飛んだキャラばかりで面白かった |
はるかなレシーブ | 7 | キャラは良かったが内容が合わなかった |
百錬の覇王と聖約の戦乙女 | 3 | 格安スマホの力を過信しすぎたようだな |
ヤマノススメ サードシーズン | 8 | 2人のすれ違いがつらい ここなさんは天使 |
ゆらぎ荘の幽奈さん | 6 | ほぼエロアニメ |
2018春 | ||
アイカツフレンズ! | 7 | 6cm上の景色見たい |
ウマ娘 プリティーダービー | 6 | ウマ擬人化レズ グッズよりリアル馬券 |
かくりよの宿飯 | 8 | 主人公と内容に引き込まれた |
ガンゲイル・オンライン(SAO外伝) | 8 | SAO本体より面白いのでは |
キラッとプリ☆チャン | 8 | 3DCGは進化し続けている |
こみっくがーるず | 8 | あばばばば |
食戟のソーマ 餐の皿 | 5 | 見飽きた展開しかない |
多田くんは恋をしない | 6 | 淡いラブコメ |
ヒナまつり | 8 | 設定とノリがいい感じだった |
魔法少女サイト | 5 | 絶望感は良かったけど中途半端 |
ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 - | 7 | やりすぎパロディーシリーズ |
Lostorage conflated WIXOSS | 7 | るう子とたまを幸せにして |
若おかみは小学生! | 8 | 女児向けショートアニメとは思えない名作 |
2018冬 | ||
ヴァイオレット・エヴァーガーデン | 6 | 良作なんだろうけど個人的に響かない |
カードキャプターさくら クリアカード編 | 8 | 過去シリーズの良さを継承しつつ新しい良さもある |
からかい上手の高木さん | 7 | リア充爆発しろアニメ |
citrus | 7 | ガチ百合姉妹はいいぞ |
スロウスタート | 9 | キャラの可愛さと癒やし枠 主人公の設定に共感 |
宇宙よりも遠い場所 | 7 | 南極アニメ 泥臭さが良い |
だがしかし2 | 7 | 1期ほどの勢いがない |
たくのみ。 | 8 | 酒飲みにはたまらんアニメ |
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 | 6 | なろうシリーズ デスマ次郎 奴隷ハーレム |
ハクメイとミコチ | 9 | 世界観と雰囲気にとても癒やされる |
HuGっと!プリキュア | 8 | フレッ!フレッ! 内容が良かった |
ポプテピピック | 5 | 作られた偽物のクソアニメ 壮大な声優の無駄遣い |
三ツ星カラーズ | 8 | ロリ枠 ポンコツなカラーズちゃん |
メルヘン・メドヘン | 4 | 今期一のクソアニメ 主人公と設定にイライラ でも中毒性あり |
ゆるキャン△ | 9+ | 最高の癒やしアニメ キャラも世界観も間も全て癒やし |
ラーメン大好き小泉さん | 7+ | 飯テロ枠 ラーメンとサイコレズ |
りゅうおうのおしごと! | 8 | ロリか将棋のどちらかに力を集中するべきだった |
2017秋 | ||
アニメガタリズ | 5 | 残念枠の1つ パロが寒い EDは良い |
妹さえいればいい。 | 7 | 半分エロアニメ 弟が実は妹だったのが残念 |
Wake Up, Girls! 新章 | 4 | キャストが頑張ってるのにアニメが酷すぎる |
キノの旅 | 7 | 昔の作品だが雰囲気が良い |
クジラの子らは砂上に歌う | 5 | 雰囲気だけで内容が微妙 |
このはな綺譚 | 8 | 萌え豚百合豚ご用達アニメ |
少女終末旅行 | 8 | 世界観や2人の絡みが良い |
DYNAMIC CHORD | 9 | クソアニメすぎて一周回って楽しいやつ |
ネト充のススメ | 7+ | 良かったけどもうちょっとネトゲ側を描いて欲しかった |
干物妹!うまるちゃんR | 8 | 前作に続いて良かったが何か足りない |
ブレンド・S | 9 | 安心のきらら枠 キャラがかわいい |
宝石の国 | 7 | 独特の世界観で見入る |
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 | 6 | 残念美少女シリーズ |
魔法使いの嫁 | 7+ | 世界観や雰囲気の良さが目立つ |
結城友奈は勇者である 第2期 | 7 | 泣くしかできない |
ラブライブ! サンシャイン!! 第2期 | 4 | 1期に続き前作の良さを生かせず微妙 |
2017夏 | ||
アクションヒロイン チアフルーツ | 7 | 普通の女子高生が【ヒロイン】やってみた |
アホガール | 7 | 内容もアホ |
異世界食堂 | 8 | 飯テロ枠 内容も異世界と飯屋でギャップがあって良い |
異世界はスマートフォンとともに。 | 3 | 今年1のクソアニメ 清々しいハーレム |
恋と嘘 | 6 | リア充アニメだが面白い ラストで評価ダウン |
スカートの中はケダモノでした。 | 7 | ガチ犯罪枠 |
戦姫絶唱シンフォギアAXZ | 8 | 安心して見れる戦いものシリーズ |
徒然チルドレン | 6 | キャラが多すぎて名前と顔が一致しない リア充アニメ |
天使の3P | 8+ | やっぱり小学生は最高だぜ!!! |
ナイツ&マジック | 7 | ショタによるロボット物 |
NEW GAME!! | 9 | きらら枠 1期と変わらず良い ギスギス感が強かった |
捏造トラップ-NTR- | 7 | 百合はいいぞ 武田だけが良心 |
はじめてのギャル | 7 | タイトルのわりに純愛してて良い |
ひなろじ ~from Luck & Logic~ | 7 | キャラがとてもかわいいがそれ以外微妙 |
プリンセス・プリンシパル | 7+ | まとめて見たがよく見るとキャラも話もよい |
メイドインアビス | 8 | キャラの良さと話の重さのバランスがいい |
ようこそ実力至上主義の教室へ | 7 | 話の続きが気になる 世界一位を倒した(何とは言わない) |
2017春 | ||
アイドルタイムプリパラ | 9 | キャラ良し、狂気良し、CGのダンスパートのレベルが高い |
アリスと蔵六 | 8 | 紗名ちゃんかわいい |
エロマンガ先生 | 8 | キャラがかわいい |
クロックワーク・プラネット | 5 | キャラは良いが話が微妙 |
冴えない彼女の育てかた♭ | 7 | グダグダになりすぎた感 |
終末なにしてますか?(ry (すかすか) | 7 | タイトル長すぎ キャラは良い感じ |
サクラクエスト | 7 | きらら枠だけど内容が自分にぶっ刺さる |
ゼロから始める魔法の書 | 7 | それなりに楽しめた |
ソードオラトリア | 7 | もっと百合してもいいのよ |
ひなこのーと | 8+ | 今期本命でキャラがかわいいがあと一押し足りなかった |
プリプリちぃちゃん | 8+ | 夕花ちゃんマジ天使 |
フレームアームズ・ガール | 6+ | FAGが独特だった |
リルリルフェアリル~魔法の鏡~ | 8 | キャラがかわいい ほのぼの癒し系 |
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | 7 | テンプレラノベアニメのわりには良かった |
2017冬 | ||
アイドル事変 | 5 | 洗脳カツドウ |
あいまいみー~Surgical Friends~ | 7 | 相変わらずの狂気 |
うらら迷路帖 | 7+ | キャラは良かったが話がイマイチ |
ガヴリールドロップアウト | 9+ | キャラもノリも良い みんなかわいい |
キラキラ☆プリキュア アラモード | 8 | キラっとひらめいた! |
けものフレンズ | 9 | ここまで良作とは思わなかった 放送後のgdgdが残念 |
小林さんちのメイドラゴン | 9 | 話が良い キャラも良い |
この素晴らしい世界に祝福を!2 | 7+ | 1期より若干劣るがまあまあ |
スクールガールストライカーズ | 4 | 声優だけよかった |
セイレン | 6 | 鹿が気になって仕方なかった |
亜人ちゃんは語りたい | 8 | キャラが良い感じ |
ハンドシェイカー | 5 | こよりちゃんがかわいいだけのアニメ |
BanG Dream! | 3 | 頭おかしいのしか居ない |
政宗くんのリベンジ | 7 | ハーレムものにしてはまあまあ |
幼女戦記 | 8 | タイトル詐欺だが話は面白い |
2016秋 | ||
ViVid Strike! | 7 | キャラとキャストは良いが内容はえげつない |
ガーリッシュ ナンバー | 8 | キャラの良さと主人公のゲスっぷりが良い |
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 | 5 | キボウノハナー |
灼熱の卓球娘 | 8 | キャラがかわいい 百合風味なのも良い |
12歳。~~ セカンドシーズン | 8+ | おじさんもキュンキュンするアニメ |
終末のイゼッタ | 7 | かしこまな体当たり(魔法) |
SHOW BY ROCK!!# | 8 | キャラ良し曲良し |
ステラのまほう | 8+ | キャラはとても可愛いけど話の内容で伸び悩み |
装神少女まとい | 7 | OPが好き 内容はそこそこ面白い程度 |
ドリフェス! | 6 | 熱いアイドル活動が受け継がれてる |
響け!ユーフォニアム2 | 7 | 青春してる感じが良い |
魔法少女育成計画 | 8 | まどマギよりえげつなく見える話 キャラは良い |
レガリア The Three Sacred Stars | 6 | 放送を1クール延期したクソアニメ キャラはかわいい |
Lostorage incited WIXOSS | 7 | WIXOSSは何故女の子を不幸にするのか |
WWW.WORKING!! | 6+ | 無印より女性陣が酷い |
私がモテてどうすんだ | 7 | 男キャラの振り回され方が面白い |
2016夏 | ||
甘々と稲妻 | 8 | 完全に癒し枠 飯が美味そうに見える |
クオリディア・コード | 3 | レガリアの影に隠れた完全なるクソアニメ |
この美術部には問題がある! | 8 | キャラと雰囲気が好き |
食戟のソーマ 弍ノ皿 | 7 | レベルの高い飯テロアニメ |
タイムトラベル少女-マリ・ワカと8人の科学者たち- | 7 | 勉強にもなる良いアニメ |
NEW GAME! | 9+ | 今期のきらら枠で良アニメ 今日も一日がんばるぞい |
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン | 7 | ストーリーが良かった |
planetarian~ちいさなほしのゆめ~ | 6 | ゆめみちゃんかわいいだけ |
ももくり | 8+ | きららとは違うかわいいが詰まった作品 |
ラブライブ!サンシャイン!! | 3 | 最終回が悪くそれまでもμ'sをなぞっただけ |
ReLIFE | 7 | いろいろ考えさせられた |
Rewrite | 6 | キャラはかわいいが話がイマイチ |
2016春 | ||
アイカツスターズ! | 9+ | アイカツの良さを継承しつつスターズの良さもあった |
あんハピ♪ | 9 | 幸福とは何かを考えさせられた |
学戦都市アスタリスク 2nd Season | 5 | 惰性で見たテンプレラノベ枠 |
くまみこ | 6 | まちちゃんがひたすらかわいそう |
三者三葉 | 9+ | 今期覇権 葉子さま^~ |
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ | 8+ | 少女漫画枠いいゾ^~ |
少年メイド | 8 | ショタがたまらん |
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ | 6 | ギャグアニメとしてはまあまあ |
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | 8 | テンプレのような違うようなハーレムラノベ枠 |
ハイスクール・フリート | 6 | 何がしたかったのかよくわからない |
パンでPeace! | 8 | 素晴らしい |
ハンドレッド | 5 | いろんなテンプレラノベアニメ要素満載 テンプレッド |
ふらいんぐうぃっち | 6 | 雰囲気アニメ |
マクロスΔ | 7 | 一気に見たので世界観に引き込まれた |
Re:ゼロから始める異世界生活 | 8+ | キャラも良いし話も引き込まれる |
2016冬 | ||
大家さんは思春期! | 8 | 大家さんかわいい |
この素晴らしい世界に祝福を! | 8+ | キャラとギャグ要素のバランスが良い |
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 | 7 | テンプレラノベだけどわりと良かった |
だがしかし | 8 | 懐かしい駄菓子がたくさん |
灰と幻想のグリムガル | 6 | 異世界ハードモードな方 |
魔法少女なんてもういいですから。 | 7 | ほか |
魔法つかいプリキュア! | 8+ | キュアップ・ラパパ |
リルリルフェアリル~妖精のドア~ | 8+ | 声優陣良しキャラもかわいい |
2015秋 | ||
ヴァルキリードライブ マーメイド | 7 | レズアニメ ネタとしては面白かった |
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として(ry | 8 | 意外とぶっ飛んでて面白かった |
温泉幼精ハコネちゃん | 7 | 温泉へ行こう |
学戦都市アスタリスク | 6 | テンプレラノベ(ry |
かみさまみならい ヒミツのここたま | 8 | 大天使こころちゃんと害獣 |
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ | 7 | 普通に楽しめた |
ご注文はうさぎですか?? | 9+ | 良かったけど1期ほどの熱がなかった |
ハッカドール THE あにめ~しょん | 7 | 3号くんすき |
緋弾のアリアAA | 7 | レズしか居ねえ |
ゆるゆり さん☆ハイ! | 7 | 1期2期に劣る |
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) | 8 | 良いテンプレラノベ枠 |
ランス・アンド・マスクス | 7 | 幼女がママになる |
2015夏 | ||
アイドルマスター シンデレラガールズ 第2期 | 7 | 話にメリハリがあってよい |
オーバーロード | 6 | イキリ骨太郎 |
がっこうぐらし! | 7 | ぞんぞんびより |
実は私は | 6+ | 声優陣が好き |
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 6 | 下ネタという概念しか存在しない |
Charlotte | 7 | 引くな! |
城下町のダンデライオン | 8 | キャラがかわいい |
洲崎西 THE ANIMATION | 8 | 原作に忠実 これが声優? |
戦姫絶唱シンフォギアGX | 8 | 安定したクオリティ |
のんのんびより りぴーと | 9 | 1期と変わらぬ安定感 |
干物妹!うまるちゃん | 8 | ひもうといいゾ~ |
ミリオンドール | 6 | アイドルではなくオタク側がリアル |
わかば*ガール | 8+ | 安心して見れる癒し枠 |
2015春 | ||
えとたま | 7 | うるさい |
俺物語!! | 8 | イケメンといい子 |
ジュエルペット マジカルチェンジ | 8 | サンリオの狂気 |
SHOW BY ROCK!! | 8 | トータル的に良かった |
食戟のソーマ | 7 | 今期の飯テロ枠 |
高宮なすのです | 7 | 金と狂気 |
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | 7 | 例の紐 |
てーきゅう4期 | 7 | コロシアエー |
ニセコイ: | 6 | 1期と特に変わりなし |
ハロー!!きんいろモザイク | 9+ | 安定のほのぼの癒し枠 |
響け!ユーフォニアム | 6 | 青春してるな |
プラスティック・メモリーズ | 7 | キャラかわいいシリアス系 |
ミカグラ学園組曲 | 5 | 百合要素いいゾ~ |
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 | 7 | 1期よりシリアスでつらい |
レーカン! | 6 | 心霊系ギャグ |
2015冬 | ||
アイドルマスター シンデレラガールズ | 7 | 765プロよりもキャラは好き |
アニメで分かる心療内科 | 6 | ネタアニメでしかない |
アブソリュート・デュオ | 6 | やー キャラは良いラノベ原作アニメその1 |
アルドノア・ゼロ 第2期 | 3 | どうしてここまでクソアニメになってしまったのか |
艦隊これくしょん -艦これ- | 3 | どうしようもない |
GO! プリンセスプリキュア | 7 | 女児向けの王道を往く |
幸腹グラフィティ | 8+ | 飯テロアニメ 今期の癒し枠 |
銃皇無尽のファフニール | 6 | D キャラは良いラノベ原作アニメその2 |
新妹魔王の契約者 | 5 | 斬新な規制シーン キャラは良いラノベ原作アニメその3 |
聖剣使いの禁呪詠唱 | 8 | 思い出して綴る キャラは良いラノベ原作クソアニメ |
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD | 7 | 狂気が戻ってきた感 ラ!声優多すぎィ! |
みりたり! | 8 | キャスト陣最高 内容が詰まってる |
ローリング☆ガールズ | 6+ | がんばれ♡ |
2014秋 | ||
アイカツ! あかりジェネレーション | 10 | 素晴らしいSHINING LINE* |
甘城ブリリアントパーク | 6 | それなり |
異能バトルは日常系のなかで | 7 | キャラはいい |
オオカミ少女と黒王子 | 7 | 少女漫画原作にしては内容が良かった |
俺、ツインテールになります。 | 8+ | 重い話が多い今期では癒しだった |
ガールフレンド(仮) | 7 | 悪くないけどキャラが多すぎた |
繰繰れ!コックリさん | 7 | まあまあ |
SHIROBAKO | 7 | 悪くない |
selector spread WIXOSS | 7+ | バトル非推奨のカード販促アニメとは |
天体のメソッド | 8+ | キャラは最高だが話が重い |
大図書館の羊飼い | 7 | キャラが良いだけ |
旦那が何を言っているかわからない件 | 7 | 末永く爆発しよう |
デンキ街の本屋さん | 7+ | ほのぼのしてていい |
トリニティセブン | 7 | 声優が好きなだけ |
Hi☆sCoool! セハガール | 7 | いいセガの販促だった |
結城友奈は勇者である | 8 | 生きて(五体満足で) |
2014夏 | ||
あいまいみー~妄想カタストロフ~ | 7 | 終始わけがわからなかった(いい意味で) |
アオハライド | 5 | いかにも少女漫画な作品だった |
アカメが斬る! | 5 | (アカメが斬るとは言ってない) |
アルドノア・ゼロ | 7 | 思ったよりは面白かった |
グラスリップ | 3 | 意味不明だった |
月刊少女野崎くん | 8+ | ラブコメだけどコメディ部分が多くてよかった |
さばげぶっ! | 8 | 意外と面白い |
人生相談テレビアニメーション「人生」 | 6 | まあまあ |
精霊使いの剣舞 | 7 | キャラはすき |
ソードアート・オンラインⅡ | 5 | 展開遅すぎ |
ハナヤマタ | 7 | 難民救済できず |
ひめゴト | 8 | 5分アニメなのが残念 |
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 | 9 | 今期の難民救済枠 普通に良作 |
プリパラ | 9 | かしこまっ! |
まじもじるるも | 6 | 結構シュール |
ヤマノススメセカンドシーズン | 8+ | 難民キャンプが立っていた |
RAIL WARS! | 3 | 鉄道要素なんてなかった |
六畳間の侵略者!? | 7 | ハーレム枠 |
2014春 | ||
一週間フレンズ | 8 | 藤宮さんいい子過ぎる |
エスカ&ロジーのアトリエ | 8 | ふーん ふーん ふふふーん |
彼女がフラグをおられたら | 7 | またこれ系のラノベ原作ものか(と言いつつ見る) |
ご注文はうさぎですか? | 10 | あぁ~~こころがぴょんぴょんするんじゃ~~ |
星刻の竜騎士 | 6 | エロゲかな? |
selector infected WIXOSS | 7 | 結構えげつない話だった |
棺姫のチャイカ | 5 | よくわからん |
デート・ア・ライブⅡ | 5 | 1期よりイマイチ |
ノーゲーム・ノーライフ | 9 | 絵が好きなのと話もいい |
ブラック・ブレット | 6+ | ロリかわいいのにロリに厳しい世界 |
魔法科高校の劣等生 | 6 | 声優陣とキャラのかわいさだけ |
マンガ家さんとアシスタントさん | 7 | キャラとテンポのバランスがいい |
メカクシティアクターズ | 0 | 酷いご都合主義 自分が見たアニメの中で一番クソアニメ |
ラブライブ!第2期 | 8 | なんとなく盛り上がってる感好き |
2014冬 | ||
Wake Up, Girls! | 7 | 話が重いけどいい話 |
最近、妹のようすが(ry | 8 | 小倉唯にセクハラされるのを楽しむ |
咲-saki- 全国編 | 8 | なんだかんだで楽しみ |
桜Trick | 7 | キスしかないのが物足りない |
中二病でも恋がしたい!戀 | 8 | 単にキャラがかわいい |
ニセコイ | 8 | ニセモノの恋のもやもや感 |
のうりん | 8 | 王国民になりそう |
魔法戦争 | 3 | キャラと声優は良いのに話や設定や最終話が酷すぎた |
未確認で進行形 | 9 | 今期のほのぼの枠? キャラの動きが好み |
2013秋 | ||
アウトブレイク・カンパニー | 8 | 設定とキャラが好み ユニバーページすき |
俺の脳内選択肢が(ry (脳コメ) | 7 | 俺ガイル(いない) |
東京レイヴンズ | 5 | 悪くはないけどラストが意味不明すぎた |
のんのんびより | 9+ | にゃんぱすー! |
機巧少女は傷つかない | 7 | 絵が好み ラジオが楽しかった |
勇者になれなかった俺は(ry | 7 | 家電量販店の戦いが面白かった |
2013夏 | ||
神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 7 | 声優の声聞く為に見てる感 |
きんいろモザイク | 10 | キャラがかわいい 癒し系 |
戦姫絶唱シンフォギアG | 8 | 王道の熱い展開 |
ダンガンロンパ | 7 | ED以外はいい |
超次元ゲイム ネプテューヌ | 7 | エロゲっぽい |
ファンタジスタドール | 7 | クソアニメ臭がするが良さそう |
恋愛ラボ | 8 | キャラ良し声優良し |
ロウきゅーぶ!SS | 8 | 小学生は最高だぜ |
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 7 | 見てると精神的にエグられる |
2013春 | ||
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 | 8 | 1期よりも良い気がする |
進撃の巨人 | 6 | 最初のインパクトだけでその後は微妙 |
断裁分離のクライムエッジ | 5 | 変態アニメ |
デート・ア・ライブ | 7 | なんだ落とし神か |
とある科学の超電磁砲S | 6 | 今のところ特になし |
這いよれ!ニャル子さんW | 8 | 今期は勢いが足りない |
はたらく魔王さま! | 7 | 設定がいろいろひどい |
変態王子と笑わない猫。 | 9 | 今期のロリ枠 |
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | 9 | やはり俺がハーレム…でもないw |
2013冬 | ||
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる | 8 | 俺がハーレムすぎる |
琴浦さん | 8 | コシコシコシ |
ささみさん@がんばらない | 7 | @がんばってる気がする |
たまこまーけっと | 7 | 雰囲気もよくそれなりに良かった |
ビビッドレッド・オペレーション | 6 | パンツ系アニメ |
僕は友達が少ないNEXT | 8 | 1期より出来がいい気がする |
ラブライブ! | 8 | 普通にいい作品だと思った |
2012秋 | ||
アイカツ! | 10 | 実は今期1だった |
お兄ちゃんだけど(ry (おにあい) | 7 | タイトル落ち |
さくら荘のペットな彼女 | 8 | ましろちゃんかわいい |
中二病でも恋がしたい! | 8 | キャラがよさげ |
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE(ry (ハヤテ3期) | 6 | キャラデザのせいで別作品にしか見えない |
2012夏 | ||
ココロコネクト | 7 | 外部でいろいろあったが作品自体はまあまあ |
じょしらく | 7+ | くだらないけどノリが良い |
人類は衰退しました | 7 | 謎の中毒性 |
ソードアート・オンライン | 8 | ゲームとリアルの混同w |
ゆるゆり♪♪ | 9+ | 1期と変わらない良さ |
2012春 | ||
あっちこっち | 7 | なんというかもどかしいアニメ |
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 8 | 異次元麻雀アニメの続編 キャラはよさげ |
さんかれあ | 7 | キャラが良いがゾンビには萌えないかな… |
這いよれ!ニャル子さん | 9+ | (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! |
氷菓 | 7 | 私、気になります! |
2012冬 | ||
妖狐×僕SS | 8 | 凜々蝶様とカルタちゃんがかわいい |
キルミーベイベー | 7 | 登場キャラが少ないのがキャラの良さを引き立ててる |
戦姫絶唱シンフォギア | 8 | 響がまどかと被りまくってたw |
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 | 6 | キチガイ度が上がったが1期よりイマイチ |
偽物語 | 7 | こちらも1期より劣化した感がある |
パパのいうことを聞きなさい! | 9 | ハッピーハッピガーwwwwwwww |
2011秋 | ||
gdgd妖精s | 8 | くだらないけど面白いw |
C3-シーキューブ- | 7+ | フィアかわいい |
侵略!?イカ娘 | 7 | 1期と変わらないイカちゃんのかわいさ |
たまゆら | 6 | 退屈すぎる |
ベン・トー | 6 | 最初のインパクトだけ |
僕は友達が少ない | 8+ | 最後がイマイチだが全体としては良かった |
ましろ色シンフォニー | 8+ | キャラと展開が面白かった |
未来日記 | 6 | 内容がわりと面白い |
WORKING´!! | 7 | 1期と変わらない感じ |
2011夏 | ||
アイドルマスター | 7 | 少なくともゼノグラシアよりはいい |
R-15 | 7 | 変態チックだがそれがいい |
異国迷路のクロワーゼ The Animation | 7 | 湯音ちゃんかわいい |
いつか天魔の黒ウサギ | 7 | ヒロインがいい感じ |
快盗天使ツインエンジェル | 7 | 糞アニメ臭しかしないがキャラは好き |
神様のメモ帳 | 6 | アリスかわいいが内容がいまいち |
猫神やおよろず | 6 | ほのぼのしてる |
バカとテストと召喚獣にっ! | 7 | 前作と変わらない感じ |
まよチキ! | 8+ | キャラが可愛いアニメ |
森田さんは無口 | 6 | 短編アニメ キャラはかわいい |
ゆるゆり | 10 | 2011夏一番 キャラもノリも好き |
ロウきゅーぶ! | 8 | ロリコン御用達アニメ |
2011春 | ||
アスタロッテのおもちゃ! | 9 | 久々に釘宮病に引き戻された |
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | 8 | すごく良いアニメ |
Aチャンネル | 6 | うーん、ちょっと退屈すぎるかも |
神のみぞ知るセカイII | 7 | 1期と同じく内容がいい |
Steins;Gate | 6 | 厨二病すぎてようわからんw |
電波女と青春男 | 9+ | エリオのかわいさやばい |
DOG DAYS | 8 | ご都合主義だが悪くなかった |
日常 | 5 | ノリが合わない |
花咲くいろは | 6 | 青春という感じがする |
緋弾のアリア | 7 | 釘宮分補充用 |
星空へ架かる橋 | 7 | 絵が好きな感じ |
まりあ†ほりっく あらいぶ | 7 | 相変わらずのクオリティで安心 |
2011冬 | ||
IS<インフィニット・ストラトス> | 8 | ブヒイイイイイイイイ |
お兄ちゃんのことなんか(ry (おちんこ) | 8 | 変態キャラ多すぎだろw だがそれがいい |
GOSICK -ゴシック- | 8 | ヴィクトリカがかわいいアニメ |
ドラゴンクライシス! | 7 | デレデレくぎゅも素晴らしい |
魔法少女まどか☆マギカ | 9+ | それはとっても良かったなって |
みつどもえ増量中! | 6 | 1期と比べると微妙 |
2010秋 | ||
えむえむっ! | 8 | ドMにはなかなかの良アニメでした^^ |
俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 8 | 自分もこんな妹が欲し…くないかもw |
神のみぞ知るセカイ | 7 | 内容がそこそこ良い感じだった |
侵略!イカ娘 | 8 | ネタバレ:イカちゃんかわいい |
探偵オペラ ミルキィホームズ | 9+ | 今期最高ですよー ってなんでですかー |
とある魔術の禁書目録II | 6 | やっぱり禁書よりレールガンの話が好き |
FORTUNE ARTERIAL | 7+ | 思ったよりキャラがかわいい |
ヨスガノソラ | 8+ | これはいい近親相姦wwww |
2010夏 | ||
オオカミさんと七人の仲間たち | 6 | ナレーションの声しか印象が…w |
生徒会役員共 | 7+ | ネタとかが良かった |
みつどもえ | 7 | 期待してたよりはうーむ… |
2010春 | ||
Angel Beats! | 7 | 天使ちゃんマジ天使! |
けいおん!! | 6 | 1期より長い分さらにgdgdしてた印象 |
迷い猫オーバーラン! | 8 | んでんでんで~www |
WORKING!! | 8 | 全体的にほのぼのしてて好き |
2010冬 | ||
バカとテストと召喚獣 | 8 | 作品的にはかなり面白かった |
はなまる幼稚園 | 8 | やっぱり幼女は最高ですね! |
2009秋 | ||
生徒会の一存 | 9+ | 2009秋最高 真冬ちゃんきゃわあああ |
とある科学の超電磁砲 | 8 | 禁書目録より好き |
2009夏 | ||
かなめも | 8 | キャラも雰囲気もいい感じ |
化物語 | 8 | キャラクターが好き でもそーんなーんじゃだーめ♪ |
よくわかる現代魔法 | 7 | よくわかる? いいえよくわからない現代魔法です |
2009春 | ||
けいおん! | 7 | 全体的にキャラが好き |
咲-saki- | 9+ | 2009春最高 衣かわいすぎだろ… |
タユタマ -Kiss on my Deity- | 7 | キャラが結構かわいい |
ハヤテのごとく!! | 8 | 良くも悪くも原作に忠実 1期より劣化 |
PandoraHearts -パンドラハーツ- | 7 | 思ったよりキャラもいいし面白い |
2009冬 | ||
明日のよいち! | 7 | キャラが結構いい感じ |
空を見上げる少女の瞳に映る世界 | 6 | 京アニの黒歴史だなw |
まりあ†ほりっく | 8 | ノリとキャラのよさがいい感じ |
2008秋 | ||
あかね色に染まる坂 | 8+ | 優姫ちゃんかわいすぎだろ… |
CHAOS;HEAD | 6 | 厨二病アニメだがそこそこ面白い |
かんなぎ | 7 | 思ったよりも面白かった |
今日の5の2 | 6 | 小学生なのにあまり萌えない… |
CLANNAD ~AFTER STORY~ | 6 | 結婚してから微妙… |
ケメコデラックス! | 7 | ケメコが微妙だが他のキャラはかわいい |
とある魔術の禁書目録 | 6 | キャラ以外かなり微妙… |
とらドラ! | 9 | 大河きゃわ 最終回微妙だったから評価を-1 |
まかでみ・WAっしょい! | 5 | THE☆糞アニメ |
天体戦士サンレッド | 6 | ノリがわりと面白い |
2008夏 | ||
恋姫†無双 | 7 | OPとEDが良曲 |
ストライクウィッチーズ | 7 | キャラはよかったけど話が微妙… |
スレイヤーズREVOLUTION | 6 | 思ってたより楽しめた |
セキレイ | 4 | 全然面白くなかった気が… |
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ | 5 | 期を重ねるごとに面白くなくなってく気が… |
乃木坂春香の秘密 | 8 | 乃木坂さんがかわいかった |
ひだまりスケッチ×365 | 8 | いろんな意味で癒された |
2008春 | ||
アリソンとリリア | 7 | 普通にキャラがいい |
かのこん | 7 | ただのエロアニメw |
仮面のメイドガイ | 6 | 出落ち系アニメ |
狂乱家族日記 | 8 | 面白かったが後半ダレてきた感じが… |
紅 | 9 | 紫ちゃんは最高の幼女 |
D.C.II S.S. (ry | 5 | 1期よりマシだが結局微妙 |
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | 6 | クーパがかわいいくらいなアニメ |
マクロス FRONTIER | 8 | 歌が良いアニメ |
2008冬 | ||
AYAKASHI | 7 | 結局いろいろ変だったw まあキャラはいい |
ARIA The ORIGINATION | 7+ | ほのぼのしててよい |
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- | 7+ | キャラは好きだが精霊会議w |
狼と香辛料 | 8 | なかなか面白かった |
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 7 | 演出はかなり悪いけどキャラとかは好きかなぁ |
君が主で執事が俺で | 8 | パロとエロがなかなか面白い |
シゴフミ | 4 | 結局意味わからね\(^o^)/ |
俗・さよなら絶望先生 | 6 | 面白いといえば面白いがイミフ パロは最高w |
true tears | 6 | ドロドロした昼ドラっぽいアニメ |
破天荒遊戯 | 7 | 展開が破天荒すぎるwww |
みなみけ~おかわり~ | 5 | おかわりした結果がこれだよ!!(AAry |
もえがく★5 | 7 | 声が酷い 絵とかネタはいいw |
ロザリオとバンパイア | 6 | パンツアニメ |
2007秋 | ||
ef - a tale of memories. | 5 | シーンの切り替えがよくわからなかった |
キミキス pure rouge | 5 | キスキス恋してねーよw |
逆境無頼カイジ | 6 | 普通に面白い |
CLANNAD | 8 | キャラが良いアニメ |
げんしけん2 | 5 | 就活とか見てて鬱になった… |
ご愁傷さま二ノ宮くん | 7 | 途中までわりと好きだったけど右肩下がりかな |
こどものじかん | 8 | 規制入りすぎで残念 |
灼眼のシャナⅡ | 8 | 良い釘宮アニメ |
スケッチブック~full color's~ | 7 | ほのぼの良アニメ |
D.C.II | 4 | 原作ファン涙目レベルの作品w |
ナイトウィザード | 8 | 2007秋のダークホース的作品だった かなり良かった |
バンブーブレード | 7 | あんこ入り☆パスタライス |
PRISM ARK | 8 | 最初と最後以外は結構楽しめた |
Myself;Yourself | 7 | わりと楽しめたと思う |
みなみけ | 9 | 2007秋最高 安定して面白かった |
レンタルマギカ | 5 | ギャグ回は良かった |
2007夏 | ||
さよなら絶望先生 | 7 | 時事ネタ・自虐ネタが面白い |
スカイガールズ | 6 | キャラはいいのに設定その他が微妙 |
Shcool Days | 9 | 2007夏一番の話題(問題)作 いろいろな意味で楽しめた |
ゼロの使い魔~双月の騎士~ | 7 | 1期よりは落ちるなぁ… |
ドージンワーク | 7 | アニメパートはそこそこ良かった |
ななついろ★ドロップス | 7 | キャラはいいけど話は微妙 |
ひぐらしのなく頃に解 | 8 | 1期と合わせて見るとなかなか面白い |
ぽてまよ | 8 | くだらない癒し系アニメ |
もえたん | 9+ | 2007夏最高 いんくたん&すみちゃん最高! |
2007春 | ||
かみちゃまかりん | 6 | キャラデザがかわいい |
瀬戸の花嫁 | 9 | ノリがよく笑える作品 |
ながされて藍蘭島 | 7 | ハーレムアニメ |
ハヤテのごとく! | 10 | 自分をオタクの道へに引きずり込むことになった大好きな作品 |
魔法少女リリカルなのはStrikerS | 6 | 8話を中心とした作画崩壊を楽しむアニメ |
らき☆すた | 8 | 普通にいいアニメだと思った 白石がマイナスポイント |
2007冬 | ||
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 9+ | みかんちゃん(*´Д`*)ハァハァ まーっすぐGO! |
Saint october | 6 | ロリを強調してるがキャラがあまりロリじゃないw |
ひだまりスケッチ | 8 | ほのぼの癒し系アニメ |
2006 | ||
おとぎ銃士赤ずきん | 8 | ずっきゅーん |
ギャラクシーエンジェる~ん | 4 | OPだけは評価できる |
涼宮ハルヒの憂鬱 | 1 | ハルヒがうざすぎだから嫌い |
ゼロの使い魔 | 8 | いいラブコメだwルイズカワユスw |
ひぐらしのなく頃に | 7 | あれじゃ殺人アニメと思われても…と思ったけど面白いなw |
びんちょうタン | 8 | 良い癒し系アニメ |
2005 | ||
アニマル横町 | 9 | 年齢のわりにかなりしっかりした幼女 |
苺ましまろ | 9 | ロリコン御用達アニメ |
これが私の御主人様 | 8 | なかなか面白いw キャラも良い |
灼眼のシャナ | 8 | 結構良アニメ くぎゅううう |
魔法少女リリカルなのはA's | 9 | 悪魔でいいよ… 悪魔なら悪魔らしいやり方で(ry |
ローゼンメイデントロイメント | 6 | 1期より若干劣る感 |
2004以前 | ||
カードキャプターさくら | 9+ | さくらたん(*´Д`*)ハァハァ |
魔法少女リリカルなのは | 9 | この頃のなのはさんは可愛かったな |
りぜるまいん | 8 | はふーん |
ローゼンメイデン | 7 | 人形萌えという当時にしては新しいジャンル |
参考
ttp://www.moonphase.cc/Html/anime.html
など
ttp://www.moonphase.cc/Html/anime.html
など