横浜BAYSTARS WARS

このページを編集する    

横浜BAYSTARS WARS
(よこはまべいすたーずうぉーず)

2006.7.19O.Aに登場したブリンオープニングファンタジーの一作。先週の放送で蛍原徹が求めたリクエスト「横浜ベイスターズを応援するファンタジー」を踏襲して作成。
なんとなく名作映画『STAR WARS』のテイストが混じっている。

※キャスト※
冒頭ナレーション・ルーク=ミヤサコウォーカー: 宮迫  劇中ナレーション・効果音他: 渡辺  応援・効果音他: 松本

§スクリプト§
ナレーション :昔々、遥か遠く、横浜の彼方で………“BAYSTARS WARS”!!
《“STAR WARS”テーマ》

ナレーション :横浜ベイスターズ対読売ジャイアンツの12回戦。ベイスターズはジャイアンツの先発・上原の好投に押さえ込まれ、1対0と苦戦を強いられていた。そして9回裏2アウト、最後のバッター・種田に逆転の望みをかけた…。
(歓声)
ルーク=ミヤサコウォーカー :『ブリンエキサイトベースボール』。今夜はベイスターズ対ジャイアンツの12回戦。実況は私ルーク=ミヤサコウォーカーがお送りしております。…現在9回裏・1対0、ジャイアンツのリード。ベイスターズの攻撃、ここでバッターはベイスターズ・種田の登場です。
応援 :パパパパーンパーンパパパパーンパンパパパパーンパンた・ね・だ!!フォースを信じぃ~ろッ!!
ミヤサコ :大歓声の中、ジャイアンツ・上原、種田に対して第1球……ボール!…種田、フォースを集中させ慎重にボールを選んでいます。……ここで解説の皆様にお訊きしましょう。今の種田選手の選球、いかがでしょうか、R2-D2さん、C3-POさん。
R2-D2 :ピ、ピコ…ピコピコ…ピキョピォ……
C3-PO :おい、何がただの悪あがきだ!本当に申し訳ありません、ルーク様。
ミヤサコ :上原、第2球…
(ヒッティング音)
ミヤサコ :種田打った!センター前!セーフ!!
(歓声)
応援 :パパパパーンパーンパパパパーンパンパパパパーンパンた・ね・だ!!
ミヤサコ :さぁ、逆転のランナーが出ました。…・・・おおっとここで牛島監督、バッターに“代打ースベイダー”を出します。
応援 :バーンバーンバーンバーンババーンバーンババーン、バーンバーンバーンバーンババーンバーンババーン、かっ飛ばせ~、ベ・イ・ダー!!ジェダイをた・お・せ~オゥ!!
代打ースベイダー :コォォ…ホォォ…
ミヤサコ :牛島監督の代打ースベイダーの起用についてどう思われますか、解説のチューバッカさん。
チューバッカ :ウオオォォ~~~!!
ミヤサコ :なるほど~。……おっとベイダー、真紅のライトセーバーを抜きました。
(ライトセーバー音: チュキュィンン~~~ン~~~ン~~~…
ミヤサコ :ベイダーのダークフォースが球場一杯に充満しております。…おっと、ベイダーが上原に何か話しかけておりますよ……
ベイダー :コォォ…ウエハラ…ワタシハ…オマエノ…チチダ……
ミヤサコ :ベイダーのささやき戦術に、上原ダークサイドへ落ちるのか。ベイダーに対し、注目の第1球!
(激突音)
ミヤサコ :おっ、おっとデッドボール!おお~両チーム一斉にベンチから飛び出した!乱闘だぁ~!!!
《“STAR WARS”テーマ》
宮迫渡辺松本 によるブラスター音・セーバー音など)
ミヤサコ :ライトセーバーや光線銃が乱れ飛ぶ大乱闘となっております!…以上、横浜スタジアムから中継を終了いたします…アァ~!!!
<終>

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
|ログイン|