ブリン検定ページ4

~ブリン検定~ ページ4 (問16~20)
◎このページの問題のみへの回答は、下記のリンク先 “マークシート(5問テスト用)” で行なってください。

問16 “二度見”の被害者たち
(難易度:★★★)

 2006.6.7O.A時のスペシャルウィーク『オープニングファンタジーシナリオ大賞』では、リスナーの優秀な投稿ファンタジーシナリオがスタッフたちによって熱演。
 さて、その中のエントリー№1『“二度見”被害者の会』で登場 しなかった キャラは、次の5つのうちどれ?
 竹村健一
 貴乃花親方
 藤岡弘
 土井たか子
 聖帝サウザー

問17 2時の産声
(難易度:★★★★)

 2005.3.16O.AからブリンO.A中の2時に時報を伝えてきた蛍原が、2005.9.21O.A時、PNタノムサク氏の投稿したメールの案で時報を伝えた。これが『2時の時報のコーナー』の起源である。
 さて、その時採用された事実上最初の“2時の時報ネタ”は、次の5つのうちどれ?
 天使の輪が、2時をお伝えしました。
 おかっぱが、2時をお伝えしました。
 豆腐小僧が、2時をお伝えしました。
 キューティクルが、2時をお伝えしました。
 ノン兄が、2時をお伝えしました。

問18 潰したった!
(難易度:★★★★★)

 2006.8.23O.A時、『二度見だトーカー』の定番パターン“宮迫応援ネタ”が2時直前に読まれてしまったため、あえなく『2時の時報』の餌食に。
 さて、その宮迫応援ネタと重なる形で読まれた『2時の時報ネタ』は、次の5つのうちどれ?
 心配2時さ~!!
 なるほど・2時ナ~ル
 2時だっちゅうの!
 僕は2時ましぇん!貴女が好きだから!
 2時になり~の、トツギーノ。

問19 ナースの腕前
(難易度:★★★★★★)

 次の5つのうち、2005.8.31O.A『ラストバーボンを、ほ客に』で採用された、ナース井手のネタに関する説明として 誤りがある ものはどれ?
 ナース井手が投稿するにあたって、正体を明かさないために使用した捨てラジオネームは『ほんのり温かい』。
 ネタ中の男が“24時間オ○ニーマラソン”を思い立ったきっかけは、『24時間TVの丸山弁護士』の姿である。
 ネタ中、テンションの低下によりオ○ニーを挫折した男は『24時間オ○ニーせずマラソン』に変更した。
 昼ごはんのメニューが『ステーキ』だと知るやいなや「食べる食べる!」と言い、あっさり“オ○ニーマラソン”を放棄した。
 番組のラストでナース井手はネタが採用されたことを告白、ネタが『クオカード』を獲得したネタだという事実が発覚した。

問20 お前
(難易度:★★★★★★★)

 初期の『ラストバーボンを、ほ前に』では、正統派のニヒルな作品がリスナーを魅了しつつ、ネタっぽいコミカルなものも多く登場。
 さて、以下の5つ“お前”を含むネタ断片を、登場O.Aが早い(古い)順番に並べたものとして正しいのは、A~Eのどれ?
○ネタ断片○
ア…マジカルバナナ、「好き」と言ったら、お前。
イ…公開が楽しみやな~、“STAR WARS・episode:お前”。
ウ…テクマクマヤコン・テクマクマヤコン…ブサイクなお前が、全盛期の樹まり子にな~れ~。
エ…お前がいてくれる(中略)、『ブルーレット・置くだけ』みたいやな。
オ…水・water、火・fire、(中略)俺・Japanese、お前・誰や?

 ア→エ→イ→オ→ウ
 オ→ウ→エ→ア→イ
 ア→イ→エ→ウ→オ
 ア→ウ→エ→イ→オ
 オ→ア→ウ→エ→イ

|ログイン|