「ヘビーポンド」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ヘビーポンド」(2010/11/28 (日) 12:45:25) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

ヘビーポンドとは、種族の1つ。 [[鉄文明]]のみが持つ種族で、ほぼ全種の鉄文明生命体がこれに該当する。 鉄の基本種族。 鉄が使われていれば、それはとりあえずヘビーポンドだろうなあ、というアバウトな種族である。だが、他の種族の特徴が如実に現れているようなクリーチャーは属しない、という境界線の曖昧な種族。 最多種族である[[アイアンノイド]]と相性がよい。 また、「[[ロボット・ビースト]]」と重複しない。ロボット・ビーストは獣の形が如実に現れているので、定義の曖昧なヘビーポンドを持つ事はありえない。
ヘビーポンドとは、種族の1つ。 [[鉄文明]]のみが持つ種族で、ほぼ全種の鉄文明生命体がこれに該当する。 鉄の基本種族。冠詞は「~金(きん)」。 鉄が使われていれば、それはとりあえずヘビーポンドだろうなあ、というアバウトな種族である。だが、他の種族の特徴が如実に現れているようなクリーチャーは属しない、という境界線の曖昧な種族。 最多種族である[[アイアンノイド]]と相性がよい。 また、「[[ロボット・ビースト]]」と重複しない。ロボット・ビーストは獣の形が如実に現れているので、定義の曖昧なヘビーポンドを持つ事はありえない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: