「赤烏」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

赤烏」(2010/11/20 (土) 13:46:06) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

赤烏(せきう)は名称カテゴリの1つ。 すべてがナイトに属する。「邪眼」などと同じようなもの。 [[騎門編 第一弾]]にて、覇王ティガモナーク(=《[[皇帝神ティガモナーク]]》)によって結成された、闇・火文明を中心としたナイトの一門。 由緒正しきナイトというわけではなく、敗残兵が結束した軍団のようなもの。メンバーはみな「赤烏」の名を冠しており、それで仲間を認識していた。 自分たち以外の者が赤烏を騙ることをよしとしない。《[[赤烏の寿限無ポンポコナ]]》は「赤烏」だと嘘の名乗りをあげ、消されてしまっている。 中心種族はドラゴノイド。元々騎士としての戦闘スタイルに当て嵌まらない柔軟な戦術を目指していた当時のナイトにとって、戦闘力を重視したキャスティングといえる。 固有能力は「[[バレルシューター]]」系列、「[[ライジング・バック]]」系列。 「[[ルイヴィジョン>赤烏の騎士ルイヴィジョンI世]]」と「[[ブルボンカーズ>赤烏皇ブルボンカーズIV世]]」は元からナイトとしての根強い地脈を持っていたため、「赤烏」の頭目として成り上がった最強の家系である。 特にルイヴィジョンは物語の最後で復活を果たし、ティガモナークとの最終決戦やサムライたちとの戦いで功績を収める。 -ちなみに、騎門編のラストで一度この門は滅びたが、まだ''解散していない''。 ***《赤烏》を参照するカード -《[[赤烏の聖霊王トラビリアン・マックス]]》 -《[[赤烏スパーク]]》 -《[[赤烏の冥獄オドラ]]》 -《[[赤烏の神羅レッドウィング・ムーン]]》(作者:マイルスさん) -《[[聖霊剣兵ネオス・リージア]]》(作者:マイルスさん) -《[[爆霊王バルクルス]]》(作者:マイルスさん) -《[[破戒皇グレイテスト・デアリガズ]]》(作者:ヌゥさん)
赤烏(せきう)は名称カテゴリの1つ。 すべてがナイトに属する。「邪眼」などと同じようなもの。 [[騎門編(レッド・レィヴン) 第一弾]]にて、覇王ティガモナーク(=《[[皇帝神ティガモナーク]]》)によって結成された、闇・火文明を中心としたナイトの一門。 由緒正しきナイトというわけではなく、敗残兵が結束した軍団のようなもの。メンバーはみな「赤烏」の名を冠しており、それで仲間を認識していた。 自分たち以外の者が赤烏を騙ることをよしとしない。《[[赤烏の寿限無ポンポコナ]]》は「赤烏」だと嘘の名乗りをあげ、消されてしまっている。 中心種族はドラゴノイド。元々騎士としての戦闘スタイルに当て嵌まらない柔軟な戦術を目指していた当時のナイトにとって、戦闘力を重視したキャスティングといえる。 固有能力は「[[バレルシューター]]」系列、「[[ライジング・バック]]」系列。 「[[ルイヴィジョン>赤烏の騎士ルイヴィジョンI世]]」と「[[ブルボンカーズ>赤烏皇ブルボンカーズIV世]]」は元からナイトとしての根強い地脈を持っていたため、「赤烏」の頭目として成り上がった最強の家系である。 特にルイヴィジョンは物語の最後で復活を果たし、ティガモナークとの最終決戦やサムライたちとの戦いで功績を収める。 -ちなみに、騎門編のラストで一度この門は滅びたが、まだ''解散していない''。 ***《赤烏》を参照するカード -《[[赤烏の聖霊王トラビリアン・マックス]]》 -《[[赤烏スパーク]]》 -《[[赤烏の冥獄オドラ]]》 -《[[赤烏の神羅レッドウィング・ムーン]]》(作者:マイルスさん) -《[[聖霊剣兵ネオス・リージア]]》(作者:マイルスさん) -《[[爆霊王バルクルス]]》(作者:マイルスさん) -《[[破戒皇グレイテスト・デアリガズ]]》(作者:ヌゥさん)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: