※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「時空の博打シャンハイ/大博打の覚醒者ハイ・シャンハイ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

時空の博打シャンハイ/大博打の覚醒者ハイ・シャンハイ」の最新版変更点

追加された行はこの色になります。

削除された行はこの色になります。

 覚醒前
 |時空の博打シャンハイ 光/水 レア| 
 |コスト7 2000 リキッド・ピープル/イニシエート|
+|G・ソウル|
 |■覚醒―このクリーチャーが攻撃するとき、自分のシールドを1枚確認する。そのカードが呪文であった場合、そのカードを手札に加えてこのクリーチャーをコストの大きい方に裏返す(ただしそのS・トリガーは使えない)|
 
 覚醒後
 |大博打の覚醒者ハイ・シャンハイ 光/水 レア|
 |コスト14 8000 リキッド・ピープル/イニシエート|
+|G・ソウル|
 |■このクリーチャーが攻撃するとき、自分のシールドを1枚確認してもよい。そうした場合その確認したカードを手札に加えるか、コストを支払わずに使用してもよい。|
 |■W・ブレイカー|
 |■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す)|
 |今日はついてるな ----大博打の覚醒者ハイ・シャンハイ|
 作者:yya
 
 覚醒後は非常に強力なアタックトリガーを使える。調子に乗って使いすぎると自らを自滅に追い込む。
 ちなみに覚醒後のアタックトリガーは「カード」を使うかどうかなのでクリーチャーやクロスギアも問題なく使えます。
 
 **評価
 - 種族は違いますがスターマンと組むと安定してアタックトリガー使えそうです。ラッキー・ダーツ亡き後の超次元デッキの立(盾)役者となるか?  -- ペケ  (2011-01-07 21:55:41)
 - 上手いですね。色々と^^ スターマンと組むとは考えもしませんでしたね。エメラルで仕込んだ《インビンシブル・アビス》を使うくらいしか頭になかったです。  -- yya  (2011-01-07 22:02:45)
 - 仕込んだ呪文を唱えるとしても、効果を活かすためにまずはインビンシブル・オーラを唱えて次弾を補充しておくべきでしょう。アナライザーやパルピィなどで山札操作した後で使えば、解除されても再覚醒させやすくなります。シャンハーイ(  -- ペケ  (2011-01-07 22:18:39)
 - おお、参考になります  -- yya  (2011-01-07 22:27:51)
 - クロスギアの裁定は星龍と一緒でいいんですよね?(クロス不可。出るだけ)  -- ペケ  (2011-01-08 09:52:06)
 - そうですね。  -- yya  (2011-01-08 09:53:45)
 #comment