※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ゼロ・トールギス

トールギスの強化版能力。
現在もっているのは死皇冥主ネクロシアのみ。

死皇冥主ネクロシア 闇 スーパーレア
8 9000 ダークロード/ジオ・ヴァンパイア
■進化-自分のダークロードまたは闇のジオ・ヴァンパイア1体の上に置く。
■ゼロ・トールギス7:コマンドまたはドラゴン-このクリーチャーが攻撃するとき、他の自分のクリーチャーをすべて破壊してもよい。そうした場合、自分の墓地からコスト7以下の種族に「コマンド」または「ドラゴン」を持つ進化ではないクリーチャーをバトルゾーンに出す。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、このターンの終わりに、自分はゲームに負ける。
■相手は、自分の墓地のカードを山札に戻すことはできない。
■W・ブレイカ―
(F)「さぁ、終焉の宴を始めよう。」 ――死皇冥主ネクロシア
作者:ペケ

ネクロシアを基準に解説すると、攻撃時に自分の他のクリーチャーすべてを破壊することでコスト7以下の進化ではない「コマンド」または「ドラゴン」1体を墓地からシュートすることができる。
ただし、能力を使ったらそのターンの終りに強制敗北。

評価

  • エピオン・トールギスはありませんk(ry -- ブレードゼロ (2011-02-07 12:20:13)
  • ありません -- ペケ (2011-02-07 12:22:15)
名前:
コメント:

-