※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

新能力:フラッシュ
作者:牛乳

フラッシュ[数字]で明記される能力
進化クリーチャーしかもたない。

クリスタル・オーラ SR 水
コスト2 5000 リキッド・ピープル
■進化-自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。
フラッシュ2-このクリーチャーを召喚する時、本来のコストを支払い進化元に重ねて出す代わりにマナゾーンのカードを2つタップし、自分の山札の上から2枚を裏向きのままこのカードの下に重ねて出してもよい。このクリーチャーがタップした時、この下にあるカードを1枚選び墓地に置く。下に置いているカードがなくなった時、このクリーチャーを破壊する。
■メテオバーン-クリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻す。
(F)目に見えぬ力は身近にある。たとえば風、光、あいつの操る渦潮だ。

進化元から普通に進化する代わりに、[数字]分のマナをタップし、山札の上から[数字]分のカードを裏向きのまま重ねて出すことが出来る。
ただし、タップされるごとに重ねられたカードを1枚墓地に置かなくてはならず、下にカードが無くなると破壊される。

デメリットを付加する代わりに、コストや進化元、文明を無視できます。
メテオバーン能力とは相性がよく、置いておける呪文のようになります。

フラッシュをもつクリーチャーが普通に進化して出た場合、タップされた時にカードを失うことも、カードが無いことによって破壊されることもありません。
あくまでフラッシュされて出てきたクリーチャーにのみ、デメリットは付加します。

フラッシュされて出たかどうかの違いは進化元が裏向きかどうかで、まあ下にカードを追加する効果であやふやになりますが。

評価

名前:
コメント: