※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ヤマツミ/アマテラス


紅狼神ヤマツミ》と《女神の覚醒者アマテラス》がリンクした姿。
リンクすると以下のようになる。

紅狼神ヤマツミ/女神の覚醒者アマテラス 水/火 SR/SR
9+13(22) 9000+9000(18000) サムライ/オリジン/ゴッド
■自分のターンの始めに、このクリーチャーがリンクしていれば、自分の山札を見る。その中からコスト5以下のクロスギアを1枚選び、コストを支払わずにジェネレートしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■自分のターンの始めに、このクリーチャーがリンクしていれば、自分の山札を見る。その中からコスト6以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■各ターンの始めまたは終わりに、このクリーチャーを手札に戻してもよい。
■Q・ブレイカー

・《蒼狼の始祖アマテラス》の両効果をさらに強力にした能力を併せ持つ。
つまり、ターンの始めに《デーモン・ハンド》を撃ちつつ《バジュラズ・ソウル》をジェネレートする、といった感じ。

・その分リンクするには非常に手間がかかり、以下のカードを準備する必要がある。
①《紅狼神ヤマツミ
②《女神の覚醒者アマテラス》(超次元ゾーン)
③《女神の覚醒者アマテラス》を呼ぶ超次元呪文
④マナゾーンにオリジン5体

・ヤマツミは自身の能力で手札に戻れる。
よって、ヤマツミ/アマテラスが場を離れても、アマテラスの方を選び、解除によって場に踏みとどまれば、ヤマツミを場に出し、覚醒させつつリンクが可能。

名前:
コメント: