※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ロスト・ハンド レア 闇文明
コスト6 呪文
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分のサイキック・クリーチャーがいるとき、それらをすべて破壊する。そのあともう一度自分のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーと、相手の超次元ゾーンにあるカードの数を数え、相手のクリーチャーを1体破壊する。そのあと、バトルゾーンにある相手のクリーチャーの数が減っていなかった場合、相手のクリーチャーの数が減るまで繰り返し、そのあともう1体、相手のクリーチャーを選んで破壊してもよい。そのあと、相手の超次元ゾーンのカードの枚数が増えていた場合、相手のクリーチャーをさらに1体選んで破壊してもよい。

作者:ブレードゼロ

相手がサイキック・クリーチャーを使っておらず、自分が使っていた場合はデメリットが大きいデーモン・ハンドですが、相手がサイキック・クリーチャーを使用していた場合は1:2交換ができるようになっています。(解除は強制能力ではないので使うことはまずないのではないかと。)あとはインフィニティ系統対策ですかね。
実はそれでも超次元呪文(2枚分の効果がある)を使っている分、手札だけで考えると2:2交換なのですが。

評価


名前:
コメント: