※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

愛と富の無限曼荼羅 アンコモン 水/闇/自然
5 呪文 
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から、レアリティが「コモン」のカードを2枚まで選び、相手プレイヤーに見せ、手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■相手の手札を見る。その中から、レアリティが「レア」「ベリーレア」または「スーパーレア」のいずれかであるカードを1枚まで選び、捨てさせる。
作者:続火餅
ルール上、レアリティはゲームに影響しないのですが、
どうせオリカを作るのなら自由な発想で行こうと、
このようなカードを作る事に至りました。
「コッコ·ルピア」や「アクア・サーファー」など、
レアリティが変更されてるカードは、どう処理されるのでしょうね。

評価

《トリプル·ブレイン》+《スケルトン·バイス》。しかもちょっぴり強化された。
加えて「トリガー」つけたらもう壊れじゃ···。
shinofu

レアリティ依存のカードは既に作られてますので、特に断る必要もないかと。>スターレス・ドラグーン

それはそれとして、清々しいほどのぶっ壊れですねぇ。ハンデス使えなくてもメモリー三発、ハンデスできたら追加でジェニー二発。色も全く無理ない組み合わせだし。

コスト論的には8マナくらい行きそうですが。そのうえトリガーって……
tenryu

レアリティ依存カードは既に作られておりましたか。恐れ入ります。
ちなみに、私が作るカードに壊れが多いのは、
単純に、壊れを作るのが好きだからなのと、
見た時のインパクトを強くする為の2つの理由によってです。
ただ、今回は自分から見ても行き過ぎていたと思うので、
テキストを変更します。
「コモン」のカード3枚→「コモン」のカード2枚
「~」「スーパー」のカード2枚→「~」「スーパー」のカード1枚
続火餅