※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

駄弁り場その1:サイキッククリーチャーの今後について駄弁る

ピレーナ「このページはおもに他人のクリーチャーを借りて作者が自分の考えをぶちまけていくページで、オリジナルカードがあるわけではありません」

ギミック「ついに俺も覚醒したぜ!」
ヒトリック「おめでとうギミックさん!まあ次は僕が覚醒かな」
ピレーナ「おめでとうギミック。まぁ、私は進化したけどね」
ギミック「進化か…、最近進化よりもサイキッククリーチャーが強いよな。バルガやらシルヴェスタやら、進化クリーチャーにも化け物はいるわけだが」
コテツ「覚醒爆発、だったか?あれもサイキッククリーチャーが強い」
ルイス「私の名前が間違えられていたことは置いといて、サイキッククリーチャーと言えば我が闇文明に一日の長があるな。ディアスやランブルなど、強力な覚醒者が目白押しだ。やはり闇文明は素晴らしい」
ヒトリック「今のところ、超次元ゾーンでよく見るのは、チャクラ、ディアス、ランブル、ドラヴィタ、ボルシャック、若武者が多いね。軽いので言うとマティーニとアンタッチャブル、あとはキルかな」
ピレーナ「ビート系のデッキだとヤヌスもよく見るわね。(ペケの使ってる)カゲキリビートだと1ターンに3回以上覚醒するのもザラみたいよ」

ギミック「しかし、最近はホント大体のデッキに入ってるよな、サイキッククリーチャーと超次元呪文」
ルイス「やはりそこはメーカー側がそれを売ろうと商品展開しているからな。ドラマティック・ウォーズでも待ち望まれたミカド・ホールの再録だ。やはり闇文明は素晴らしい」
ピレーナ「う、私ミカド・ホール射程範囲内…」
ギミック「そこは得意のランデスで5マナたまらないようにするかギアで武装するとかだろうな。ゴーゴンと組むのもありかもしれんが」
ヒトリック「ミカド、ボルシャック、ムシャ…、ピレーナって意外とホール系に弱いんだね」
ピレーナ「そりゃあ、私システムクリーチャーだもん」
コテツ「ところで、ここまで文字通り爆発した覚醒獣だが、このシリーズが終わったらやはりもう新しいのは出ないんだろうか?」
ギミック「基本ルールを変えたからな。G・ゼロはちょくちょく見かけるが、今回はどうだろうな」
ピレーナ「でももしそうなったとしても、そんなに支障はないんじゃないかしら?まともなシノビがあれにしか収録されていないあの弾よりはマシでしょ」
ルイス「シノビと言えば殿堂入りしたハンゾウが記憶に新しいな。やはり闇文明は素晴らしい」
ギミック「支障がないというより、今後のデュエマがどうなっていくかが心配だ。今回のシリーズで基本のカードパワーがかなり強化された。そしてユーザーを今後もデュエマにとどめるためには、次のシリーズではさらに強力なカードを用意する必要がある。つまりカードパワーのインフレ化だ」
ピレーナ「環境の高速化も問題ね。早く終わる分にはいいんだけど、その速度についてこれるデッキじゃないと余裕で淘汰されるっていうのもね…、冒頭のサイキッククリーチャーの中ではアンタッチャブルが厄介よね。M・ロマノフが殿堂入りするまでは、マッドジョンタッチャブルで5ターンキル余裕だったもん」
コテツ「まあ、たぶん次のシリーズの第一弾に露骨なサイキックメタがでるとおもうがな」

ギミック「とりあえず、メーカー側にはバランスを重視して新シリーズを作ってほしいな。だからって極端に弱いのはだめよ」
ヒトリック「そしてメーカーが出したとりあえずの答えが、ブラスター呪文とグレイトフルであった」


つづく?
戻る?
TOP

評価

っていうか感想
  • コテツさんの話題切り替え能力が便利すぎる。 -- ペケ (2011-02-18 17:28:27)
  • ペケがカゲキリビート・・・・・・他のメンバーはどんなデッキを使ってるんだろう・・・・?(ピレーナは96パーセントランデスデッキ・・・・かな?) -- マイルス (2011-02-18 17:39:02)
  • ピレーナ達は一応クリーチャーなのでそういうのは決めてませんが、多分そうでしょう。っていうかユリアじゃねぇマティーニだなんでマティーニだけ覚醒してんだ -- ペケ (2011-02-18 18:25:00)
  • ユリア→マティーニ -- ペケ (2011-02-21 18:59:02)
名前:
コメント:

-