※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

月光の聖剣アルディアス 光 ベリーレア
(5) ゴッド-ギア
■依代進化-自分のクロスギア1枚の上に置く。その後、自分の山札からクロスギアを2枚選び、このゴッド-ギアの下に置く。それが出来ない場合、このゴッド-ギアを墓地に置く。
■ゴッドギア(このカードはバトルゾーンにある間、クロスギアとしても扱う。これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、このゴッド-ギアの下にあるカードの枚数に応じて以下の効果を使う。また、その攻撃の後、このカードの下にあるクロスギアを1枚選び、墓地に置く。これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このカードは山札に加えてシャッフルする。)
3-相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
2-自身の手札から「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
1-自分の他のクリーチャーのパワーは+5000される。
■このゴッド-ギアの下にカードが存在しなくなった時、バトルゾーンにあるパワー5000以下のクリーチャーを全て持ち主の新たなシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、このゴッド-ギアを山札に加えてシャッフルする。
(F)
作:楼砂

クロスギアの上位種をイメージして作成。
世界各地にある神剣とか、そういう神話の武器。
詳しくはゴッド-ギアにて。

収録


評価

  • ゴッド-ギア借りてもよろしいでしょうか。実は俺も(背景ストーリーの中での意味で)あんなのを作ろうと思っていたので。 -- ペペロン (2011-02-19 08:39:00)
  • どうぞどうぞw -- 楼砂 (2011-02-19 13:59:41)
名前:
コメント: