※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ゴッド-ギアとは、クロスギアの上位種である。

依代進化という条件を経てバトルゾーンに出す事が出来る。
■依代進化-自分のクロスギア1枚の上に置く。その後、自分の山札からクロスギアを2枚選び、このゴッド-ギアの下に置く。それが出来ない場合、このゴッド-ギアを墓地に置く。

また、クロスギアと似たように、
■ゴッドギア(このカードはバトルゾーンにある間、クロスギアとしても扱う。これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、このゴッド-ギアの下にあるカードの枚数に応じて以下の効果を使う。また、その攻撃の後、このカードの下にあるカードを1枚選び、墓地に置く。これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このカードは山札に加えてシャッフルする。)
という効果も持つ。
故に、バトルゾーンにある時、クロスする事も出来る(能力上一回のみ)

全体的にコストは重いが、総じて強力な効果を持つ。
命名ルールは「○○の○△×××××~」(○には漢字が、△には武器の種類、×にはカタカナが入る。)
例:月光の聖剣アルディアス 救世の英剣ジュディウス(未作成、または名前を間違っているよ)


背景ストーリーにおける条件

①神々を封印したもの、あるいは神々の武器であること。
②英雄の所持していた武器。
③各地の神話・伝説に伝わるもの。

背景ストーリーにおいては力の象徴の見なされており、様々な国家が奪い合い、戦争のきっかけになる事も。
また、対となるものに悪魔を封印したデビル-ギア(未作成、または名前を間違っているよ)が存在する。