※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

魔操虫ドミナンス・ワーム アンコモン 闇文明
コスト3 パワー5000 パラサイトワーム
■墓地進化―闇以外のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードをすべて見せてもよい。その中に光のカードがあれば、相手のクリーチャー1体をタップする。水のカードがあれば、カードを1枚引く。火のカードがあれば、相手のパワー2000以下のクリーチャー1体を破壊する。自然のカードがあれば、自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。
(F)かの武闘会は世界中に数多くの傷痕を残していった。傷痕があれば、そこには蛆が湧くものだ。
作者:ぐりぐら

パラサイトワームは個人的に結構好きな種族なのですが、いかんせん実際に使う機会にはあまり恵まれなかったり・・・(なかなか粒揃いだとは思うのですが)
※ちなみに、墓地進化のテキストはひとまずマナ進化のものをそのまま流用してみました。公式に発表があり次第修正させて頂く予定です。

評価

僕も大好きですっ!ヴィルジニアもブレードワームも出る前からデッキ作ってましたからw
で、このカードなんですが、状況に応じて様々な使い方ができそうですね。
2ターン目のエマジェンで始動でき、ドロー効果が強力かつフォーチュン・ボール、メルニア、飛行男など優秀なビートクリーチャーが多い青黒、で組んでみたり、青黒赤のヴァルディに入れてみたりすると面白そうです。 MorG