機界神エクス 火光 スーパーレア
コスト10 9000+ メカ・デル・ソル/ゴッド
■マナゾーンに置く時,このカードはタップして置く。
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時,このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■トライ・G・リンク《終焉神デウス》の右横または《絶対神マキナ》の左横,またはその間
■このクリーチャーがゴッドとリンクしている時,自分の他ののクリーチャーのパワーは+4000される
■このクリーチャーは,《終焉神デウス》と《絶対神マキナ》の2体とリンクしている時「Q・ブレイカー」と「パワーアタッカー+10000」を得,このクリーチャーがシールドをブレイクする時,相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地へ置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時,自分のマナゾーン,バトルゾーンシールドゾーンから,カードの合計が15枚以上になるようカードを選び,自分の墓地へ置く。カードがそれ以下の場合,その全てを墓地へ置く。
この神は,全てに平等な終わりを与える。
作者:神戸

人造神デクス・エウス・マキナの中心。

リンク状態でさらにに巨大になったムゲン・イングマールに,シールド焼却能力は絶対神と微妙にシナジー。

ですが件の欠点のお陰で,破壊されてしまうと,逆に自分が終焉へ,うまく生かそうと思えばいかせるかな・・・。

最終更新:2011年02月27日 22:23