※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《終焉神デウス》《機界神エクス》《絶対神マキナ》の3体がトライG・リンクした姿。


終焉神デウス 火 レア
コスト5 4000+ アーマロイド/ゴッド
■G・リンク《機界神エクス》または《絶対神マキナ》の左横
■このクリーチャーがゴットとリンクした時,自分のマナゾーンからカードを1枚選び墓地へ置く,その後,相手のマナゾーンからカードを2枚選び持ち主の墓地へ置く。
■このクリーチャーがゴットとリンクしていて攻撃する時,相手のタップされているパワー6000以下のクリーチャーを全て破壊する。
■このクリーチャー,《機界神エクス》,《絶対神マキナ》の3体がリンクしていて《機界神エクス》がバトルゾーンを離れた時,このクリーチャーを《絶対神マキナ》とリンクさせてもよい。
この造られし神が,戦乱という‘悲劇’を終焉へと導くはずだった・・・。


機界神エクス 火光 スーパーレア
コスト10 9000+ メカ・デル・ソル/ゴッド
■マナゾーンに置く時,このカードはタップして置く。
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時,このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■トライ・G・リンク《終焉神デウス》の右横または《絶対神マキナ》の左横,またはその間
■このクリーチャーがゴッドとリンクしている時,自分の他ののクリーチャーのパワーは+4000される。
■このクリーチャーは,《終焉神デウス》と《絶対神マキナ》の2体とリンクしている時「Q・ブレイカー」と「パワーアタッカー+10000」を得,このクリーチャーがシールドをブレイクする時,相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地へ置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時,自分のマナゾーン,バトルゾーンシールドゾーンから,カードの合計が15枚以上になるようカードを選び,自分の墓地へ置く。カードがそれ以下の場合,その全てを墓地へ置く。
この神は,全てに平等な終わりを与える。


絶対神マキナ 光 ベリーレア
コスト7 6500+ エンジェル・コマンド/ゴッド
■ブロッカー
■G・リンク《終焉神デウス》または《機界神エクス》の右横
■このクリーチャーはリンクしている時,「T・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時,相手のクリーチャーを全てタップする。
■このクリーチャーが《終焉神デウス》と《機界神エクス》の2体とリンクしている時,相手の光以外のバトルゾーンに置かれるカードは,かわりにシールドゾーンに置かれる。
‘絶対の終焉’の名の下に造り出された神。だが,人々はその唯一の欠点に気づかなかった,それは・・・。

リンク後はこう

終焉神デウス/機界神エクス/絶対神マキナ 火光 
コスト5+7+10 19500+ アーマロイド/メカ・デル・ソル/エンジェル・コマンド/ゴッド
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■T・ブレイカー
■Q・ブレイカー
■パワーアタッカー+10000
■このクリーチャーがバトルに勝った時,このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時,相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地へ置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間,自分の他のクリーチャーのパワーは+4000される。
■相手の光以外のバトルゾーンに置かれるカードは,バトルドーンに出るかわりシールドゾーンに置かれる。
■このクリーチャーが攻撃する時,タップされている相手のパワー6000以下のクリーチャーを全て破壊する。
■《機界神エクス》がバトルゾーンを離れた時,自分のマナゾーン,バトルゾーンシールドゾーンから,カードの合計が15枚以上になるようカードを選び,自分の墓地へ置く。カードがそれ以下の場合,それらを全て墓地へ置く。
■《機界神エクス》がバトルゾーンを離れた時,《終焉神デウス》と《絶対神マキナ》をリンクしてよい。


変化型キング・アルカディアス+ムゲン・イングマールのような大型システムクリーチャーに。
相手の行動を大幅に抑制しつつ,自分は,小~中型獣一掃,シールド焼却,味方のパンプアップと大立ち回り。
ですが,機界神が破壊されると一気に自分が窮地に立たされます。
破壊耐性が無い上,ブロッカー付きなのが更に痛い・・・サンバーストで3回殴ったら目も当てられない自体に。

星の戦乱を集結させるために火・光文明が共同して作り出した人造神。
強大な力を持つものの,その動力炉は不安定であり,一度暴走してしまうと周囲を汚染し尽くす。
導入後,戦乱を終わらせる一歩手前で何者かの手により動力炉が暴走,星の半分が汚染の対象となった。
それが新たな戦乱の火種に・・・と言う設定があります。