※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

グラスボディ

 主にミラー・コマンドが得意とするキーワード能力。
相手クリーチャーとバトルしたり、相手の呪文の対象になった時、そのカードが指定された文明を1つでも持っていれば発動することのできる能力。

虚実の鏡像カオス・リフレクト (文明)鏡 ベリーレア
コスト7 (パワー)4000 (種族)ミラー・コマンド
グラスボディ -このクリーチャーが指定された文明を持つ相手クリーチャーとのバトルの対象、または指定された文明を持つ相手の呪文の対象になった時、以下の能力を得る。
GB[闇] -相手クリーチャーを1体選び破壊する。
GB[光] -自分の除外ゾーンからカードを1枚選び、裏向きにして自分のシールドに加える。
■ブロッカー

 ・こちらから攻撃しても、全体に対して効果のある呪文(スーパー・スパークなど)を喰らっても発動できる。だが、クリーチャーの能力で選ばれた時には発動できない。

 ・効果の処理の順番は
「相手カードの発動⇒グラスボディ⇒相手カードの効果の解決」
 という順番。「デーモンハンド」などを喰らっても最低1回は能力を発動できる。

何かおかしな点があれば指摘してください。

作者:かがみ

名前:
コメント: