※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

魔光大帝ディオクレス・ケーニヒ 光/闇 スーパーレア
(7) 6000 エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置かれる
■このクリーチャーが破壊される時、代わりに手札からコスト5以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱える。ただし、この効果は各ターンに1回しか使うことが出来ない。
■W・ブレイカー
(F)「没落せし黄昏の名門」魔光財閥、遂に沈黙を破り、ディオクレス・ケーニヒ大帝のもと、連合軍に加わる!
作:楼砂

実はディオゲネスⅠ世の名前は彼に倣ったという裏話があったり。
タレス家の遠祖は魔光に仕えてたんですよね、っていう。
その時の大帝の名前もやはりディオクレスだったらしく、そこから取ったとか。

背景ストーリーでは参戦早々、「手土産」と言いつづ、超次元から時空の封火ディアスZ-2nd/全滅の覚醒者ディアボロスZ-2ndを呼び出すという獅子奮闘ぶりを見せてくれます。

それでも力を使い過ぎていたらしく、連合軍の解散後は大帝から退位。
後進に道を譲るが、それが逆に仇となり、混乱が起きて数代内に魔光財閥は分裂、戦乱編では「辺境の名士」にまで落ちぶれることに。

収録


評価

名前:
コメント: