• 覚醒前
時空の究極アルティマ 光文明 SR
コスト 7 2000 パーフェクト・ハート
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない(このクリーチャーを攻撃、またはブロックはしてもよい。)
ネクスト・バースト-自分のターンの初めに、カード名を1つ言ってもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚をすべてのプレイヤーに見せる。それが選んだカード名と同じ名前のカードならば、このターン、このクリーチャーは次の[NB]能力を得る。その後、見せたカードを山札の一番下に置く。
[NB]-覚醒-自分のターンの終わりに、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

  • 覚醒後
超越の覚醒者アルティメット・ハート 光文明 SR
コスト 14 15000 パーフェクト・ハート
JET・ネクスト・バースト-自分のターンの初めに、カード名を1つ言ってもよい。そうした場合、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、自分の山札の上から1枚を表向きにする。表向きにしたカードの中に、選んだカード名と同じ名前のカードがあれば、このターン、このクリーチャーは次の[J-NB]能力を得る。その後、表向きにしたカードを好きな順番で山札の一番下に置く。
[J-NB]-このクリーチャーが攻撃するとき、自分のバトルゾーンにあるサイキック・クリーチャーをすべてコストの大きい方に裏返してもよい。
■T・ブレイカー
(F)さあ、すべてを超越せよ!

作者:セレナーデ
パーフェクト・ハートの固有能力ネクスト・バーストで覚醒するクリーチャー。
表側はかなり非力だがアンタッチャブルが付いているため、除去にはいくらか強い。《ミリオン・スピア》などには注意。

裏側もまた固有能力JET・ネクスト・バーストに依存するクリーチャー。
能力は自分の場にあるサイキック・クリーチャーをすべて覚醒させるというかなり豪快な効果。
覚醒獣には召喚酔いが無い(はず)なのでそのターンに呼び出したサイキック・クリーチャーなども一気に攻撃に移れる。

表裏揃ってアンタッチャブルなので除去耐性はなかなか。特に裏側はパワーが15000とかなり高いので除去するのは至難の業。

評価

名前:
コメント:
|