※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カレイド・ソリチュード 光/火/水 ベリーレア
8 2000 カレイド・ウォーカー
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■カレイドスコープ光または火または水-このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードが光または火または水のカードだった場合、そのカードを墓地に置いて以下のKS能力を使ってもよい。違うカードだった場合やKS能力を使わない場合、そのカードを山札の一番下に置く。
 KS光-バトルゾーンにある自分と同じ文明をもつ他のカードをすべて、裏向きにして持ち主のシールドゾーンに加える。
 KS火-すべてのプレイヤーは自分のシールドを2枚選び、それ以外のシールドを持ち主の墓地に置く。
 KS水-お互いのマナゾーンにある、このクリーチャーと同じ文明のカードをすべて持ち主の手札に戻す。
(F)独りで眺めた星空は、心に凶気を生み出した。
作者:ペケ

新種族カレイド・ウォーカー
3色カレイド・ウォーカーなので、効果がより強力に。
光=対象に盾
火=シールド焼却
水=ランデス

評価

  • 光と水のKSの効果が似ていたので修正。合わせて説明も少し変更。 -- ペケ (2011-03-01 15:29:42)
名前:
コメント:

-