※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

万物の王アザトース SR 闇
コスト9 0000 デーモン・コマンド
■このクリーチャーがバトルゾーンに出るとき、代わりに山札の一番上に表向きにして置いてもよい。
■このカードが山札の一番上に表向きである場合、自分はドローする代わりに、山札の一番下から1枚を墓地に置く。また、このカードが山札の最後のカードとなった時、自分はこのゲームに勝利する。
■このクリーチャーを山札の一番上から召喚してもよい。
(F)宇宙を支配する知性も魂も持たない異形の神々が呆けて踊る、下劣な太鼓とか細く単調なフルートの音色が響く外宇宙の深奥にて、冒涜的な言葉を吐き散らす魔王。
作者:牛乳

召喚する代わりに山札の一番上に表向きで置き、なおかつ山札の一番上でのみ効果を発揮するという名状しがたきクリーチャー。

(■このクリーチャーを山札の一番上から召喚してもよい。)とはこのクリーチャー自体が、山札の一番上で表向きである必要があります。
これはマナ爆誕等と同じテキストである場合、非公開情報である場所から出すためのルールとしての文です。
ソウル・ドルジが自身をタップできないと書いてないと同じこと、つまり制定です。

能力大幅改変、エクストラウィンクリーチャーに。

評価

  • 元ネタはクトゥルー神話ですね。 -- ドシロウト (2011-03-01 00:16:45)
  • 転プロで掘り進んでいってラストがこいつだった場合はどうなりますか? -- ペケ (2011-03-01 20:17:03)
  • >>ペケさん 転生プログラムは山札の上から表向きにしていき、最初のクリーチャーを出し、それ以外を墓地に送る効果です。山札がこのカード1枚の場合ならば勝利することになりますが、掘り進めている時では山札がまだある状態です、なので勝利できません。 -- 牛乳 (2011-03-01 20:29:12)
名前:
コメント: