※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

魔神界の万星ジスタンド 水/闇/魔神界 アンコモン
コスト3 2000 ゴッド/マジンカイ・モンスター/カレイド・ウォーカー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
カレイドスコープ天界または魔神界-このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードが天界または魔神界のカードだった場合、そのカードを墓地に置いて以下のKS能力を使ってもよい。違うカードだった場合やKS能力を使わない場合、そのカードを山札の一番下に置く。
KS魔神界-墓地からゴッドを1枚選び、バトルゾーンに出す。
KS天界-カードを2枚引く。
■G・リンク〈魔賢流星エンデバ〉の右横、〈コーラス・ホロウ〉の上
■このクリーチャーと〈天賢首取ピスィーC8〉がそれぞれ6体でリンクしている時、〈天賢首取ピスィーC8〉をこのクリーチャーの右に置いてリンクしても良い。

作者:炭塵
ペペロン様のマジンカイ・モンスターとペケ様のカレイド・ウォーカーを使わせていただきました。
コストは低いですが文明が多く、カレイドスコープ効果の関係もあり、中盤ぐらいに出すのがセオリーです。



  • カレイドスコープの効果参照トップデックがエンデバだった場合、それをそのまま実質コスト踏み倒しでリンク出来るので強いですね。 -- ペケ (2011-03-02 22:53:45)
  • はい、それを意識して作りました。下のコーラス・ホロウにも対応しています。 -- 炭塵 (2011-03-02 22:59:40)
  • あ、ホロウさんよくみたら魔神界や。こういう能力本家でも増えたら面白いのに -- ペケ (2011-03-02 23:02:16)
名前:
コメント: