※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 「大英編 第四弾 世界の意志(プロジェクト・ハウリング)」に収録された名称カテゴリ。
 全クリーチャーがゴッド+既存種族2種族(既に同弾でゴッドになっている種族は除く)を持っているが、名称カテゴリの元、各種族の名称ルールをほとんど無視している。
 また、全クリーチャーが以下の能力を持っている。

■このクリーチャーは攻撃することが出来ない。
■自分のアタックステップにこのクリーチャーが召喚酔いをしてない時、このクリーチャーをタップして次の能力を使っても良い。
TT-自分の山札を見る。その中から、このカードとリンクできるクリーチャーを1体選び、相手に見せる。そのクリーチャーのコストが自分のマナゾーンのカードの枚数と同じかそれより少ない場合、バトルゾーンに出してこのクリーチャーとリンクする。そうでない場合、自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。

 各々で見れば軒並みパワーは低い上にタップ状態を晒しやすいので、いかにして高速リンクが出来るかが決め手。
 そして12体でリンクしたとき、「大いなる意志の集いし者ヴァリュアブル・イグジステンス」が降臨する…



作者:炭塵

名前:
コメント: