獣王星 ペガサスNEXT 光/自然 スーパーレア
8 13000 セイント・ペガサス/フェニックス
進化GV-自分のホーン・ビースト、エンジェル・コマンド、アポロニア・ドラゴンのいずれか3体を重ねた上に置く
このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の1番上のカードをマナゾーンに送る。その後、自分のマナゾーンから自分のマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。そうした場合、自分のマナゾーンからカードを一枚選び、持ち主の墓地に置く。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、このクリーチャーの下に重ねられたクリーチャー1体を自分のマナゾーンに置き、その後、自分のマナゾーンに置いたクリーチャー以下のコストを持つ進化ではないクリーチャーを1体選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
T・ブレイカー
FT:進化した王の翼が、世界に黄金の光を与えてゆく。
作者:ODA
ペガサスも強化しました。アタック時に《母なる大地》《母なる紋章》以上のエフェクトが発動するのは、やりすぎですかね?

5/8なるほど、柳さんのおっしゃるとおりですね。修正しました。

評価

NEXTサイクル中おそらく最強のカード。
攻撃時に《母なる大地》《母なる紋章》以上のエフェクトはやっぱり強力。
もう少し弱体化しては? 柳
最終更新:2009年06月19日 17:38