※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

封筆 ペトリアル・ブラッシュ 光 ベリーレア
5 クロスギア サムライ
このカードをバトルゾーンに置く。このカードをクリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう1度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードは場に残る。
これをクロスしたクリーチャーは、クリーチャー以外のカードの効果を受けない。(このカードの効果は適用できる)
このカードが場にあるとき、またはクリーチャーにクロスされているとき、自分の手札の《封筆 ペトリアル・ブラッシュ》はジェネレートできない。
作者:ODA 
《ハングリー・ガントレット+パワーの高いクリーチャー+このカード》のコンボが強力だと思います。全体除去にも耐性がつくのがこのカードの強みです。しかし、自分のカードの効果(無敵城シルヴァー・グローリー》《邪魂創生》などの自分のクリーチャーを強化したり、自分のカードを利用したりするカード)も効かなかったり、ほかのクロスギアをクロスしても意味がない、などのデメリットもあるカードです。


評価

相手クリーチャーの効果で簡単にやられたりなどもあると思うので、けっこう難しそう
ですね。パワーを+何千か上げるなどの効果を加えると、少しはいいと思います。それに、このままの効果だとハングリー・ガントレットをつけても意味がないのでは?
ソンサンショーヨー

いやいや、《ハングリー・ガントレット》はほかのパワーが高いクリーチャーに付けるんですよ。      ODA