※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

蒼神龍ディロウ・ルー 水 コモン
コスト4 3000+ ポセイディア・ドラゴン
ランページ―このクリーチャーが攻撃する時、タップする代わりにオーバータップ(カードを180度回転させる)してもよい。そうした場合、次のRP能力を使ってもよい。
RP―このクリーチャーのパワーは+3000され、ブロックされない。
(F)恋だとか笑いだとか模倣だとか慣れ合いだとか。獣とはもっと愚かで孤独で、強いものだったのではないのか。
作者:プラトン

ランページで高パワーアンブロッカブルになる軽量ポセイディア・ドラゴン。
「水文明のメルガルス」としてランページ使わずに扱ってもいいかも。



萌えもネタもまんますぎるパロディも慣れ合いもなくても、カードは作れるんですよ。
そしてどれも逃げ道にはならないんですよ。

収録


評価

  • 結局オリカの価値を決めるのはカード自体の独創性とか面白さとかですからねー。萌えもネタもパロディも、本当に上手く作れば面白いものに成るし、そうでなければつまらないものになると思います。(慣れ合いに関しては、上手く作られてても個人的にはあんまり好きじゃないですのが。) と、書いておきつつ、自分が過去に作ったカードの中には、その付加価値でしかない方の物を重視してしまった物もいくつかあるので反省するばかりでございます。 カードの効果についてですが、普段はやはり青いメルガルスとして扱って、とどめを刺す時にランページを活躍させる、という形が現実的っぽいかなと思います。 -- MorG (2011-03-08 14:19:28)
  • 一番すべきことはやっぱり「反省」でしょうかね。当人も浸かった水場が底無し沼だったから慌てて足を引いた人間なので他人のこと言えないのですが、皆様謝ってる割に抑制していないと言うのが最近の傾向ですよね。真っ当に自分色の「デュエマのオリカ」という物を考えていきたい物です。後、このカード〈ポップ・ルピン〉と組めるのが有り難いですね。 -- 炭塵 (2011-03-08 19:27:22)
  • 自分も、いろいろ調子に乗りすぎた時もありました。プラトン様に不快な思いをさせてしまったこともありましたね・・・。反省し、自重するというのがやはり罪滅ぼしですかね。改めて、申し訳ありませんでした。 最後に、このカードですが凡用性が高いですね。癖の強いポセイディアの中で実用性があり、軽量ドラゴンというのも使えますね。乱文、失礼しました。 -- かがみ (2011-03-08 19:51:18)
名前:
コメント: