※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

恋情の仕掛け人ペペロン・レフェイラー 天界/火/自然 レアリティ未定
コスト8 4000 クリエイター
■このカードをマナゾーンに置くとき、タップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のバトルゾーンに《工師妖精ピレーナ》もしくは《天界の鍛冶屋ギミック》のどちらか片方のみがあれば、デッキ、手札、マナゾーンのいずれかから《工師妖精ピレーナ》もしくは《天界の鍛冶屋ギミック》のうち、自分のバトルゾーンにいない方をバトルゾーンに出す。
■自分のバトルゾーンに《工師妖精ピレーナ》と《天界の鍛冶屋ギミック》がいれば、自分のバトルゾーンに存在するこのクリーチャーと《工師妖精ピレーナ》と《天界の鍛冶屋ギミック》は相手に選ばれない。(但し、攻撃もしくはブロックは出来る。)
「おいおい、カップルの二人が離れてるぞ?しゃーない、俺が一丁キューピッド買ってやるよ!」―恋情の仕掛け人ペペロン・レフェイラー
作者:あるふぁ


ペケさんを作ればペペロンさんも。召喚サポートとしては優秀ですが、なんか罪悪感がすごい・・・

追記1:製作意図
実を言うと、私は0から発想するのが得意ではなかったりします。
で、私がこのサイトに来たころに丁度ピレーナさんが人気になっていて、それを使って何か出来ないかと思案をめぐらせたわけ結果が作者のカード化というわけです。
とはいっても、これに甘んじるつもりは無いですし、自力で無い知恵絞った「リバーシブル」もあるので、こちらについては重く受け取らないで欲しいと身勝手ながら思っています。
名前やフレーバーについては、調子に乗りましたが・・・何か関連記事を色々見ていると、ただの工房の仲間みたいに見れなくなって・・・(その辺りは私がその手について色々と変なことを思ってしまうのが悪いのですが)
その結果以上の様なカードや恋情の仕立て屋ペケ・アーティナルのようなカードを思いついたというわけです。
不快に思われたのなら申し訳ありません。


  • まさかの2枚目。正直作者の意図がよく分からんです。 -- セレナーデ (2011-03-07 22:28:54)
  • ( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ・・・ なんという・・・ことでしょう・・・まさに俺じゃん・・・ -- ペペロン (2011-03-07 22:42:25)
  • 言い訳になってない気がする。ラブコメがやりたいならカードでやる必要はないんですよ。 -- プラトン (2011-03-08 09:18:01)
  • 言い訳はなってないものであるのが常ですが…。本人様達が良ければ別にいいでしょう。馴れ合い的な空気になると初めての方は来づらくなりますけど。あと、国語の教科書とか昔話(童話?)を見直すとネタ浮かぶかも。 -- shinofu (2011-03-08 11:37:07)
名前:
コメント: