※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

新能力:接合
作者:牛乳

プレイしたカードより小さいクロスギアを山札の上から探し出し、コストを支払わずジェネレート&クロスする能力。
ジェネレートのみを選択することが可能である。

無頼勇騎ジャッド R 火/自然
コスト4 2000 ヒューマノイド/ビーストフォーク
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
接合-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上からこのカードよりコストの小さい進化以外のクロスギアが出るまでカードを全てのプレイヤーに見せる。出たクロスギアをコストを支払わずにジェネレートし、自分のクリーチャー1体にクロスしてもよい。その後、それ以外のカードを山札に加えシャッフルする。
■スピードアタッカー
(F)その力は武具との融合を果たした。

多色のみが有する能力であり、ほぼ必ずアドバンテージを稼ぐことができる。
対応するカードがない場合、負けにはならず山札をシャッフルするだけの能力になる。

クリーチャーだけではなく、呪文やクロスギア、城すら持つことが可能。

クリーチャーはバトルゾーンに出した時、呪文は効果の1つとして、クロスギアはジェネレートに成功した時、城は要塞化に成功した時。

収録


評価

  • 先ほどは焦っちゃいました^^; クロスギアと山札に関する能力ですが、これは全文明に共通ですか? -- かがみ (2011-03-08 22:10:41)
  • 多色カードであればどの文明でも可能です。 >かがみさん -- 牛乳 (2011-03-08 22:12:11)
  • なるほど、多色限定なんですね。 -- かがみ (2011-03-08 22:29:25)
名前:
コメント: