※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 「対竜編(ダウト・オア・トラスト)」で登場したダウト・ペア種族の一つ。闇文明のドラゴン・ゾンビの対竜。
 名前の通り全身が骨で出来たドラゴン。そんな感じのクリーチャーはドラゴン・ゾンビにも少数存在するが、この種族に属する物は筋肉すらも無く完全な骨組みだけで身体が構成されている。また、心臓部に火の玉型の魂がむき出しになっている。
 名称ルールは「骨神竜~」。疑進化クリーチャーは他のダウト・ペアドラゴンと同じく「極対竜~」。多種族冠詞は「硬骨」。

骨神竜ヒュニクス 闇 レア
コスト6 3000 スカル・ドラゴン
■ダウト・ペア
■このクリーチャーが破壊される時、カード名を一つ宣言した後、自分か相手の山札を見る。その中から宣言したカードを全て墓地に置く。その後、山札をシャッフルする。
(F)戦場の奥から骨のすれる音がしたら、もう敗北を待つしかない。

極対竜カナン 闇 スーパーレア
コスト8 6000 スカル・ドラゴン
■疑進化-自分のダウト・ペアのドラゴン1体を裏向きにし、その上に置く。
■ダウト・ペア
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、代わりに自分の墓地から進化でないドラゴンを1体選び、バトルゾーンに出しても良い。
(F)物一つでも受け取り方が違えば、希望にも絶望にもなる。

 崩れやすい上に急所丸出しのせいかさほどパワーが高いクリーチャーはいないが、破壊に反応して効果を発動する物が多く、転んでも唯では起きないタフなクリーチャーが集う。

作者:炭塵

名前:
コメント: