※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

機界編にて登場した新種族,全文明に存在する。第1弾では,他種族との混血である5体のクリーチャーが収録された。共通能力として適応化を持っている。「適応」の名が表すように,バトルゾーンの状況に影響されるような能力を持つ者と,適応化に関する能力を持つ者がいる。中~重及クリーチャーが多いが,重ければ重くなるほどゲーム全体に影響するような能力を持つのも特徴。他のコマンドに比べればパワーでは若干劣る。

命名ルールは「~の適応者(カタカナ二文字)・×××」進化すると「万物王ジ・~」,多種族の冠詞は「万能~」

デウス・エクス・マキナにより汚染された惑星に突如現れたクリーチャ-達,汚染された大地でも活動できるよう体は硬い皮膚で覆われ,どんな環境にも瞬時に適応する能力を持っている。詳しいことは現状では不明,5大コマンドがこの環境に適応するため突然変異を起こしたとも言われている。

自分たちとは違い急激な環境の変化に対応できなかった他の種族達を見下している。また,自分たちこそがこの大地を制するにふさわしい存在であると考えており,そのために火・光連合,水・闇・自然連合の両陣営に宣戦をした。



こっからは裏話,元ネタはアニメ「ベターマン」に登場する人類の光学異性体ソムニウムの別名「ベターマン」から。当初はベターマンという名前で闇側の新種族として2弾から登場させる予定だったが,「better=より良い・・・・他種族より進んでいるという考えもありだな。」と言うことで第三勢力として登場させるに至った。だが1弾には収録させるスペースが少なくなってきていたため,戦国編第4弾のオリジンみたいな感じで収録せざるを得なかった。

制作:神戸

評価・ご意見


  • ベターマンが元ネタってベタやな〜(オヤジギャグすいません) -- マイルス (2011-03-18 19:58:23)
  • ww,元々勇者王が大好きなんですww -- 神戸 (2011-03-18 20:20:05)
名前:
コメント:
|