超新星フォーガット・エイジ 火 スーパーレア
7 17000 フェニックス/デューン・ゲッコー
■進化GV-自分の名前の違うデューン・ゲッコー3枚を重ねた上に置く。
■このクリーチャーはデューン・ゲッコー以外のクリーチャーから進化できず、ほかのカードの効果を受けているクリーチャーからも進化できない。
■このクリーチャーがブレイクしたシールドは、手札へ戻る代わりに、持ち主の墓地に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーの下にあるカードを墓地に送ることができる。そうした場合、相手のマナゾーンにあるクリーチャーのカードを1枚選び、墓地に送る。その後、墓地に置いたクリーチャーのパワー以下になるように、相手のクリーチャーを選び、それを全て破壊する。
■Q・ブレイカー
FT:忘れ去られた者達が、新たな風となって甦る!!
作者:ODA
デューン・ゲッコー覚えてますか?この種族のクリーチャーは3体しかいないんですよねw


評価

出しにくそうですが、この効果と「崩壊と灼熱の牙」でも上手く使えば、クリーチャー、シールド、マナを破壊して、逆転もねらえそうですね。
ソンサンショーヨー

オリカでは少しだけ増えてたりw
まあそれを考慮には入れないことにして・・・。
出しづらい割に出せても勝利につながるかは微妙かなと・・・。
もう少しぐらい強くしても大丈夫だと思います。 MorG(管理人の癖に忘れるとか死ねよ)

6/13 さらに強くしました。ただ↑のコメントをして下さった方の名前が分かりません。
最終更新:2009年06月19日 23:09