※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

リスタート・ストーリー 火/自然/光/水/闇 スーパーレア
14 呪文
お互いの墓地、シールド、バトルゾーン、マナゾーン、手札にあるカードを全て持ち主のデッキに戻し、シャッフルする。その後お互いのプレイヤーは自分のデッキからカードを5枚ドローし、その後山札の上からカードを5枚裏向きのままシールドゾーンに置く。
FT:この物語は終わらない。何故ならまた始まるからだ。
作者:ODA
ゲームのリセットボタンから思いつきました。


評価

相手にしてみれば、「今までの苦労はいったい何だったんだぁ。」って気分ですよね。
しかし、これではこの呪文は何回でも使えるので、デュエルに1回だけとか制限を作った方がいいと思います。 ソンサンショーヨー

「ファイバーポッド」という禁止カードのデュエル・マスターズ版という感じでしょうか。
実質的に情報アドバンテージのみが引き継がれる程度で、本当に「リスタート」なわけですが、
「バトルゾーンにとどまる」能力や効果を持つクリーチャーや呪文があれば、大幅有利となるでしょう。
攻防一体となった、強力な呪文です。(まあ大抵は劣勢時に使うだろうけど) サボりンダー

セイントマザーデッキにでも
でも発動するコストが大変すぎる 紅鬼