※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 「対竜編(ダウト・オア・トラスト)」で登場したダウト・ペア種族の一つ。水文明のポセイディア・ドラゴンの対竜。
 光線の身体を持つ半実体のドラゴン。故に光を自在に操ることが可能で、天然装備のままステルスが出来る、配列変更による身体の変形が出来る等、生物的にすら逸脱した身体を持っている。
 名称ルールは「閃神竜~」。同じ水のダウト・ペアであるインテンションウェポンと同じく漢字の名前になる。疑進化クリーチャーは他のダウト・ペアドラゴンと同じ「極対竜~」。他種族冠詞は「軌跡」

閃神竜高凪(タカナギ) 水 アンコモン
コスト5 4000 レイ・ドラゴン
■ダウト・ペア
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することが出来ない。
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のアンタップされているクリーチャーが3体以上あれば、カードを2枚引く。
(F)質量有る光を、君は見たことがあるか。

極対竜斗風観轟羅(トカザミゴーラ) 水 スーパーレア
コスト6 2000 レイ・ドラゴン
■疑進化-自分のダウト・ペアのドラゴン1体を裏向きにし、その上に置く。
■ダウト・ペア
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンの自分の他のアンタップされているクリーチャー1体につき+4000される。
■このクリーチャーはパワー6000以上の時「W・ブレイカー」と「このクリーチャーはブロックされない。」を得る。
■このクリーチャーはパワー12000以上の時「T・ブレイカー」と「このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンのクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻しても良い。」を得る
■このクリーチャーはパワー20000以上の時「Q・ブレイカー」と「このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをアンタップしても良い」を得る。

光線だの光のコントロールだのと光成分たっぷりだが、水のドラゴンである。だがその光成分も生きており、タップ・アンタップ関連にうるさい。

作者:炭塵

名前:
コメント: