玩具の夢魔メリベリー 夢 レア
4 3000+ デイドリーム・ナイトメア
■自分の、名前に《DX》とあるクロスギアをバトルゾーンに出したときまたは自分のクリーチャーにクロスしたとき、自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン、アンタップされているクリーチャーを攻撃でき、選ばれたクリーチャーとバトルした相手のクリーチャーは、バトルの後でタップされる。
■ドリームイーター-このクリーチャーが攻撃できるとき、自分の夢文明のクロスギアを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーのDE能力を使う。
 DE-自分の墓地にあるコスト5以下のクロスギアを1枚選び、コストを支払わずにジェネレートする。
■このクリーチャーにクロスギアが5枚以上クロスされている時、このクリーチャーのパワーは+5000され、このクリーチャーが攻撃するとき相手のクリーチャーを全てタップする(まず何を攻撃するかを選ぶ)。
(F)「…なに見てんのよ」「なに壊してんのよ」「…戻せばいいんでしょ?ほら」「……おぉー、すごいじゃない」 ――メリベリーとピレーナの会話
作者:ペケ
ギアの夢を喰って墓地のギアをジェネレートする、完全に自分よりのデイドリーム・ナイトメア
たぶんしばらくしたら駄弁り場に姿を見せるでしょう。あの人と会話してる時点で。

評価

名前:
コメント:

-
最終更新:2011年03月21日 08:17