※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無敵夜霧サダミツ 闇/自然 R
5 5000 ミストレイター/ジャイアント
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手は、自身のパワーの一番小さいクリーチャーを一体選び破壊する。
■ダウト・ペア(このクリーチャーの上に進化クリーチャーを置く場合、そのクリーチャーをバトルゾーンに出す代わりに墓地に置く。また、バトルゾーンに自分のダウト・ペアを持たないクリーチャーがあれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出すことが出来ない。)
■相手がクリーチャーの能力によってバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
この体は実に都合がよい・・・。
作者:kanao

初投稿です。
ダウト・ペアってけっこうなデメリットですな・・・。


評価


  • お初お目にかかりますと、ダウト・ペア採用ありがとうございます。原案作成者として、一番に評価させて頂きます。まず、多色クリーチャーなので、「マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く」の一文の追加をお願いします。また、最初の効果はタイミングの明記をお願いしますが、仮にcipの場合は少々オーバースペックなので、多色補正も考えてパワーは4000が妥当かと思われます。後、製作された後に言うのも難ですが、ジャイアントはダウト・ペア種族ではないので、今後製作には御注意お願いします。また、「収録」に関しても一声かけて下さい。ですが、良いカードを作って頂いたので、宜しければ一緒に対竜編製作しませんか? -- 炭塵 (2011-03-23 09:59:35)
  • 失礼しました。能力に関しては、追記調整します。それと、イメージ的には、ミストレイターがジャイアントの姿を借りて行動している、というイメージで作ってみたのですが、世界観とはあわないでしょうか・・・。共同制作をさそって頂けるのはうれしいです! -- kanao (2011-03-23 12:00:24)
  • 成る程、理解しました。ダウト・ペアも入っているので、何とか大丈夫です。 -- 炭塵 (2011-03-23 14:50:30)
名前:
コメント: