※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

腐敗神滅ラピスゾルバ   レア   闇
7  9000  ドラゴン・ゾンビ/ゴースト
■進化―自分のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを相手に見せてもよい。そうした場合、見せたカードの文明により、このクリーチャーはターンの終わりまで次の●能力を得る。
●光文明-相手のクリーチャーを2体まで選んでタップする。
●水文明-自分の山札を見る。その中からカードを1枚選んで手札に加える。その後山札をシャッフルする。
●闇文明-相手は自分自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
●火文明-相手は自分自身のシールドを1枚選んで持ち主の墓地に置く。(そのS・トリガーは使用できない)
●自然文明-相手のマナゾーンからカードを1枚選んで持ち主の墓地に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンから離れる時、自分のクリーチャーを1体選び、その上にこのカードを乗せてもよい。
■W・ブレイカー
(F)ただひたすらに憑きまとい、その肉体を得るのみ。
進化元によって異なる力を発揮する進化獣。多色ならば2個以上の能力が同時に使える。
とりあえずS・トリガーつきで4マナ相当の効果にしてみました。
作者:サボりンダー

評価