※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超電磁ニケルデギアXD 水 スーパーレア
8 11000 サイバー・コマンド
■進化-自分の「サイバー」と名のつく種族をもつクリーチャー1体の上に置く。
■自分のG・ソウルを持つコスト4以上のクリーチャーをバトルゾーンにだしたとき、自分の山札の上から3枚をみる。その中からG・ソウルを持つクリーチャーを1体バトルゾーンにだしてもよい。その後、残りのカードを好きな順番で山札の一番下に戻す。
■自分のG・ソウルを持つ種族に「コマンド」とあるクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、代わりにとどまる。
■W・ブレイカー
(F)「『border』…そのものが、今回の事件の裏で糸を引いていると…?」
V.C.ver
(F)「貴女が幻想の都へといずれ帰ってしまうのならば、私はそれでも構いませぬ。私がこの屋敷と貴女方を護るために戦うのは、自分で決めたことなのですから。」 ――超電磁ニケルデギアXD
作者:ペケ



最終決戦に備え、デギアさんが進化しました。
効果の誘発タイミングが自分ではなくなっていますが、G・ソウルコマンドを離れなくする能力を持っています。

たとえ世界が違っても、この手で護りたいものはある。

収録


評価

  • 効果微修正。 -- ペケ (2011-03-25 16:23:14)
  • 死血編主人公達の進化先リンク貼りつけ。Aちゃんの進化については後日作成。でもくろまくの『ボーダー』ってどんなやつなんだろうなー(棒) -- ペケ (2011-03-25 20:17:27)
  • ついにデギアさんが覚醒(能力的な意味で)したか!!まさかのお嬢様支援・・・だと・・・? -- ペペロン (2011-03-25 21:34:55)
名前:
コメント:

-