※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

異界の大渦ユラギ・ゲート 光/水/闇/火/自然 ベリーレア
5 城
■マナゾーンに置く時,このカードはタップして置く。
■城
■このカードが要塞化した時,下のカードを相手に見せる。
■それが火のカードだった場合,このカードが要塞化している間,自分のクリーチャーは「パワーアタッカー+4000」と「このクリーチャーが攻撃する時,相手のマナゾーンからカードを1枚選び,持ち主の墓地に置く。」を得る。
■それが光のカードだった場合,このカードが要塞化している間,シールドゾーンから自分の手札に加えられる呪文はすべて「S・トリガー」を得る。
■それが闇のカードだった場合,このカードが要塞化している間,自分のクリーチャーは全て「スレイヤー」と「W・ブレイカー」を得る。そして,自分のクリーチャーは、バトルの後、勝っても自分の墓地に置かれる。
■それが水のカードだった場合,このカードが要塞化している間,自分のクリーチャーが破壊される時,墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
■それが自然のカードだった場合,このカードが要塞化している間,各ターンの初めに,自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置いても良い。
■それが上の文明以外のカードだった場合,このカードが要塞化している間,その文明のクリーチャーがバトルゾーンに出た時,自分の山札を見る。その中から同じ文明のクリーチャーを1体選び,コストを支払わずにバトルゾーンに出しても良い。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
太古の昔,2対の大いなる力の衝突により生まれた時空の歪みが始まりとされるこの大渦。常に異世界からの漂流物をはき出しているが,そのほとんどが塵だとか・・・。だが,まれに異世界の珍客が紛れ込むこともあるらしい。
作者:神戸

運命の選択のように,下に多色カードがあれば能力を複数使うことが出来ます。6番目の「それ以外」とは,天界,魔神界,鏡,夢・・・などなど。

名前には元ネタがありますが・・・まぁ,有名といったら有名ですかね。



評価


名前:
コメント: