キズナ・キャッスル 火/自然/水/闇/光 VR
コスト7 城
■要塞化
■このカードを要塞化した時、要塞化していない自分のシールドを一枚すべてのプレイヤーに見せる。
それが火文明のカードだった場合、自分のバトルゾーンにあるクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
自然文明のカードだった場合、自分のバトルゾーンにあるクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得る。
水文明のカードだった場合、自分のバトルゾーンにあるクリーチャーはすべて「破壊された時、墓地に置かれるかわりに、自分の手札に戻す。」を得る。
闇文明のカードだった場合、自分のバトルゾーンにあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。
光文明のカードだった場合、自分のバトルゾーンにあるクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。
見せたカードの文明が二つ以上あるカードだった場合、このカードを破壊する。
(F)この城は、もろかった。しかしこの城には、みんなのキズナが詰まっていた。
作者:バッタ
効果説明 文章じゃわかりにくいと思ったので、この城出す。→要塞化されていない自分のシールド見せる。
→見せたカードの文明の効果を得る。→多色であったら、このカードを、破壊する。

評価
名前:
コメント:
|