※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 「対竜編(ダウト・オア・トラスト)」で登場したダウト・ペア種族の一つ。光文明のアポロニア・ドラゴンの対竜。
 鎧やマント・帽子などの衣服を多数身につけ、肌はほとんど露出していないが、容姿は完全なる人型のドラゴン。つまり重装備化したドラゴノイドのようなクリーチャーで、外見だけでは到底光文明のクリーチャーとは思えない。同じく光のダウト・ペアであるヴァルキリープリンセスとの共通点として抽象に対する実体の存在であり、決闘主義なのか個を重んじる。
 名称ルールは「鎧神竜~」。ロスト・クルセイダーとドラゴンのハーフのような冠詞だが、ドラゴンであること以外に関連はない。疑進化クリーチャーは他のダウト・ペアドラゴンと同じく「極対竜~」。多種族冠詞は「突破」。

鎧神竜アインサー 光 コモン
コスト4 2000 フェンサー・ドラゴン
■ダウト・ペア
■自分のシールドゾーンにカードが3枚以上ある場合、このクリーチャーのパワーは+3000され、各ターン最初にタップされた時にアンタップする。

 ドラゴンの中では小柄で、大半のクリーチャーが4~5コスト。また、フェンサー(剣闘士)のように手数で攻める戦い方を好み、複数回攻撃を持つ者もいる。よってアタックトリガー付加と非常に相性が良い。

作者:炭塵

名前:
コメント: